【息子のオチ】16年間の約束を簡単に破った夫婦。 | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳。ふたりが大人へ成長していく姿とそれを見守る40代夫婦の暮らし。子育て犬育て記録を楽しんでいただけたらと思います。

こんにちは!

 

昨日更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 

前回の記事はこちら↓

 

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー)とアラフィフ夫婦で4人で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから6年間をリアルに悩みながら親子で成長していきますのでよかったら、見に来てください

無印 空気でできたソファ

私たち夫婦、結婚してから団地暮らしを経て実家をリノベーションし、ついに16年を無事に迎えました。

その間に息子が誕生し、3年前には弟(トイプー)も迎え過ごしてきましたが、

つい先日、息子の「コレ、ええやん、座ってみー」事件が発生し

まんまと夫婦2人が16年間守ってきた約束を即決にて簡単に破られました。(大げさポーン

無印 空気で空気でできたソファ 使い心地

この無印の「空気でできたソファ

買った時の記事

 

 

というのも、団地に住んでいた時からいつか義実家をリノベーションして住むということは決まっていたので、ソファのみならず大型の家具は持たないように約束していたんです。


10年ほど前にリノベーションする際、義実家にはソファが3セットも笑い泣き

全部使っていなくて、、、

ずっと捨てられなくて新しいソファに買い替えても古いのを引き取ってもらってなくて、、、


でさすがに、引っ越すので捨てるのを了承してもらったんだけど、その際に大型ゴミ回収センターまで自分たちで運び出したんですが、金額もかかるけど自分たちが運ぶのには体力がいる!


(まだ捨てられない使ってもないのにソファが1セット倉庫に眠っているんだが。(捨ててくれないゲッソリ))


こんなの私たちも歳とるし、いつまでもできない!

そう思って引っ越してからもさらに意識高く家具はいらないね、、、

と、また固く約束したはずが、、、


無印の「空気でできたソファ」

っていうね。


なんとも空気だなんて信じ難く、ビニールプールや浮き輪を連想指差し

息子が興味本位で座って、試してなかったらもちろん素通りのただの浮き輪?だったんですが泣き笑い


え?これ空気??

全然グニャ〜ってならんやん浮き輪浮き輪

(想像が浮き輪なもんで、、w


ほんで洗えるん?拭けるん?

これならあってもええんちゃうん?

脳内が「ガリレオ」状態になり、


さらに息子が

「これ何時間でも座ってられるや〜ん、ええわ〜これ〜照れ

。。。

。。。

。。。

ね?

無事お持ち帰り泣き笑い

すっごいね、無印!発想がすごいよ。

 

今までは写真の横にある布団収納ケースでソファ代わりにしていました。

ケースの中には、キャンプに使ってるシュラフが3人分入っています。

 

こちらを2点買って並べ、使ってました。

この空気でできたソファがきて1ヶ月経ちますが、、、

1番座っているのはだった


息子「これ、いいよねー、すわる?」

ってさ、マロンに。(何時間も座っているられるんちゃうんかーーいっ!)

結局、マロンが使っているから座れなかったりして自分は床でゴロゴロ。

布団収納ケースを背もたりにしてみたり。

夫婦もマロンがくつろいでるならと床でゴロゴロ。

 

ウソでしょ??

人間も犬も魅了する無印の空気でできたソファでした指差し

 

 

 息子が成人するまで、このブログを続けていけたらと思っています。

 

 今日も1日に感謝!ありがとう!!

 

   ↓愛用品載せてます⭐️↓

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️