こんにちは♪


最近、メンタルを強くするためにひたすら運動してる

五十嵐ゆりですおねがい


以前のブログで、

ずっと悩んできた

【なんで私はふくらはぎこんなに太いんだろう🤔】

なかなか誰にも言い出せない悩みだったのですが、

宅トレを意識して、深掘りしたら【むくみ】だったと知って、ふくらはぎ良くなるかも🦵✨

と希望を見出してますおねがい



今回は、それがむくみだと知ってむくみをとるリンパマッサージも勉強初めて日々お家でも楽しく実践してますおねがい



美容師を志した一つに、私自身、輪郭がずっと悩みだったんです。

学生の頃から、人よりもぽっちゃりしてると感じてたり、輪郭がぼやけてると日々悩みは大きかったですおねがい


ちょっと輪郭シュッてしてるの選んでます爆笑



もちろん、髪型でも十分にカバーができます!

【似合わせ】やかみの位置をずらしていくことで

解消できますラブラブ



更に、スッキリとした輪郭になりたいなぁって方は、

ぜひ血の巡りをよくするヘッドスパメニューを体験して欲しいです✨


頭皮はお顔の皮膚と一緒なので、乾燥すると毛穴が開いてくるのと同じで頭皮も一つ一つ毛穴なので開いてきます。

しかし、水分バランスをよくしてあげることで

毛穴が引き締まり、リフトアップにもつながります。






また、普段やらない頭皮マッサージをすることで、お顔のむくみやくすみもとれ、明るいスッキリとイキイキした印象につながります。


むくみ、血の巡りが悪くなって体内に老廃物が溜まりやすいことでおこりますキラキラダッシュ

それにより、くすみにも繋がってます。


なので、乾燥や血の巡りが悪い状況を放置してしまうと、全身の血の巡りが悪くなりお顔全体にもたるみが現れたり、

力のない艶のない状態の髪も生えやすくなってしまうということに繋がりますアセアセ



実際、むくみを放置して20年、私はここ6年くらい髪の毛悩みが多かったです。

そして、

輪郭も

こうなった。。。


自分でも見てみぬふりしてたのですが。。。






やばくないですか魂

家トレ前ピリピリ


わたしは、

ふくらはぎをきっかけに、首周り、頭のリンパマッサージも一緒に行うようにしましたOK


お勉強していくうちに、

たるみが起こるのは、血の巡りが悪くなる他に、

首の位置や頭の位置も本来ある場所からずれてきているのもあるらしいです上差し



食事を見直して1ヶ月、

筋トレ初めて3週間、

それを戻すマッサージも一緒に行って、2週間。




ビフォー          アフター



ちょっと効果でてきました。

トレーニング後なのでアフターは頭ボサボサですがお願い


少し効果でましたハート


実際、頭皮ケアにも力を入れてるので、より一層巡りが良くなるのも早いような気もしますピンク音符



お客様の中にも、

髪の毛を健康的に保ちたいと

ヘッドスパをされる方はとてもおおいのですが、 

輪郭が最近ぼやけてきてお悩みな方がより一層

引き上がるようにリンパマッサージもとりいれながらスパメニューを新しく見直そうと思いましたおねがい


首の位置と頭の位置を寝ながら戻すおねがい

(もちろん、首を触らないでほしい場合はおっしゃっていただけたら大丈夫です👌)



ヘアスタイルから美容室を終わるころには、心も体もスッキリできる体験もしていただきたいと思います!

スパのマッサージ楽しみにしていてください💆‍♀️ラブラブ



みなさん、ヘアケアは力を入れるけど、頭皮まではという方も多くいらっしゃいます音符

頭皮は、未来の毛を作る大切な場所ですカギ

また、頭を刺激してマッサージを行うことで、全身の疲れもとれやすく、血流の流れも良くなるので日々の疲れで溜まりがちな老廃物も流れて、お顔のくすみもたるみも解消できます音符


お顔が明るく、

リフトアップし、

髪に艶が生まれて

目もぱっちりしますおねがい




ぜひ、

新しいヘッドスパメニューをお試しいただけたら

とても嬉しいですおねがい


少しでも、

日々の暮らしの中で笑顔が増えたり、

自信が湧いてきてもらえるように

お力になれることはどんどんしていきますニコニコ