ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語 

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。












梅雨時なのに、晴れ間が真夏のような

酷い暑さの毎日になっています💦💦

ただ…農家さんからはたくさんの夏野菜

どんどん大きくなってます」頂いてます😋

今年はズッキーニの当たり年のようです〜






ズッキーニでフリッタータにしました

カッコつけただけで、要はオムレツです☺️

ズッキーニ大好きなんだー‼️」

夫が喜んでくれて良かったです☺️





乗馬クラブに行く前にズッキーニ

オムレツに仕上げておきましたし…

サラダ🥗も冷蔵庫に入れましたし…








前の日から煮込んでおいた

鶏肉手羽元のトマト🍅煮

松坂屋デパ地下「鶏三和」

手羽元を買ってすぐに冷凍した物〜



松坂屋デパ地下「鶏三和」

お買い物した記事はこちらです⏬












夫の手羽元トマト🍅煮はバジルで

私のは生クリームで仕上げましたー

ズッキーニのオムレツが夫に気に入り

瞬く間に完食で良かったです😋










また別の日の乗馬クラブに行く日

野菜炒めに使う焼豚を切っておいて

ズッキーニは輪切りにして小麦粉を

付けておいてスタンバイ〜









野菜炒めを作ってから

卵液にズッキーニを浸して

太白ごま油で焼きましたー





野菜関連をある程度食べてから

ディープなお肉屋さんのフィレ肉

スギモトのシーズニングで味付け

久しぶりのステーキにしましたー








蛇足の写真になりますが…

ズッキーニのフリッタータ

卵の中にチーズ🧀入りで

塩味もちょうどいい感じ〜

新しい定番になりました♬




ズッキーニはさいのめに切ってから

塩をひとつまみで全体に混ぜて〜

その水分をギュッと絞ってから

ニンニクすりおろし入りオリーブオイルで

炒めてあります!そこに卵液を入れてます☺️







見た目が今ひとつですが

ズッキーニの卵付け焼き😋

韓国語風で表現すれば

エボバックジョン、ですね😃

若カボチャ🎃はエボバックじゃない?⏬








ズッキーニは韓国のエボバックと

同じだと思っていましたが

ちょっと違うんですね、仲間のようですが☺️






少し甘い酢醤油を添えました⏬







緑色のズッキーニは使う前に

写真撮り忘れてしまいまして…

黄色のズッキーニが冷蔵庫に!

とても大きいズッキーニですので

マヨネーズと一緒に撮影しましたー







外に出ることで汗だく💦になります

味付けを少し濃いめにしています〜




前々回の乗馬レッスン記事

未だの方はよろしければこちらこそ

どうぞご覧になって下さいませ⏬







前回の乗馬レッスン記事は

よろしければこちらから

お願いいたしますm(__)m⏬







とんでもない猛暑日が続いていて

なるべく外出を避けて」とか

テレビニュースで報道されています💦





でも乗馬クラブでは愛馬ベル♡マシェリ

首を長くして私共を待っていますので

体調に気をつけながら、乗馬レッスン

受けていけたらいいなぁと思っています〜





週末を迎えております〜

読者の皆様には暑さ対策をしていただき

熱帯夜にも気をつけていただきながら

健康で安全に週末をお過ごし下さいませ❤️






夏野菜、早くもピークかも

ズッキーニのお料理しました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!