ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














夫が忙しい上に6月は同窓会があって

週末に乗馬クラブに行けないことがあり

愛馬ベル♡マシェリには寂しい思いを

させていましたが…6月最終の週末に

二日続けて乗馬クラブに行けましたー






とは言っても、土曜日午前中が混み合う

夫の仕事で、私の乗馬レッスンの時間に

間に合わず💦夫の乗馬レッスンを二人で

半分こしまして大事な時間を満喫することに〜










ベル♡マシェリの背中に跨るたびに

うわー、背が高いー😵」

毎回新鮮な驚きで、ドキドキします💓









さー、いいですかー、行きますよ

はやあーし、速歩ー‼️」

ベル♡マシェリ担当の⬜︎⬜︎先生の

号令がかかりまして…




わたくしはフゥッと息を吐きながら

とにかくなるべくリラックスしようと…




ベルちゃんと一緒だから頑張ろう

速歩になった瞬間は嬉しく感じます💕

でも、手綱の張り方が悪くて…







手が邪魔ー、腕のチカラ抜いてー

ベル♡マシェリの頭がグンと下にある?

それは気のせいなんですけれど💦

きゃー、怖い😱と思わず手綱をギュ💦




アヤコさん、どっちー?今はどっち?

ハッ😦

ホー、ホー💦💦」

いったんベルちゃんにブレーキしました〜







アヤコさんの姿勢や手綱の握りしめから

止まりたいのかと思うけど、そのまま

走っているから〜走るなら手のチカラを

もっと抜かなきゃ〜!




理論派の⬜︎⬜︎先生は私があまりに

どんくさいので…なるべくわかりやすく

辛抱強く乗馬レッスンをして下さってます〜




息を整えて、もう一度速歩やり直し❗️

ベル♡マシェリ速歩を頑張ってくれて

屋根下馬場をどうにか一周くらい速歩

その間「手が邪魔ーベルちゃん

口を引っ張ってますよー










いつもの時間の半分でしたのに

私の息は絶え絶えとなり、顔は真っ赤😡

はい、なみあしー、常歩になったら

もっと手綱を緩めてあげるー!





愛馬ベル♡マシェリこそ辛抱強く

下手っぴなママちゃんに付き合ってくれる…

彼女はきっと思っていますね

ママちゃんたらしょーがないなぁ💦」







一鞍(乗馬レッスンの一回分)を半分こ

夫にそのまま乗り替わりましたー





最近の夫の乗馬レッスンは左手前ではなく

右手前からスタートしてますー

それで、夫の右手前(右回り)の速歩

かなり安定してきた感じなんですよねー









早過ぎず、ゆったりとした速歩

見ていて安心できる夫とベルちゃん

乗馬レッスンですねー🏇










落ち着いて乗馬している夫ですから

愛馬ベル♡マシェリもゆったりと

速歩を継続することができてますー









手前を変えましょうー

そちらから出てー、こちらに入ってー

うふふ☺️ベルちゃん可愛い😍








左手前(左回り)になった夫とベルちゃん

スンナリと速歩になりましたよー









手綱は張った状態でいいですが

馬と引っ張りっこしないようにー‼️

屋根下馬場を颯爽と速歩中〜









蒸し暑い日でしたが…

屋根下馬場は過ごしやすい感じ💕

夫と愛馬ベル♡マシェリはずっと

気分良く速歩をしていて羨ましい…





後半、どうしても馬の頭が前に

つんのめる感じになりがちですからー

脚を使いながら、手綱を張り直すー









短い時間でも、目一杯に愛馬との

馬場での時間を速歩継続で頑張れて

夫とベル♡マシェリ乗馬レッスン

和やかなうちに終了しましたー









頑張って速歩してくれた愛馬ベル♡マシェリ

かなり汗をかいていて、芦毛の馬なので

ちょっと「お地蔵さま感」が出てました💦

(私が一番お地蔵さんのくせに…)





洗い場に連れて行ったら〜

ベルちゃんはバケツ一杯の白湯を

一気に飲み干していましたよー

鞍などを外したら、その下は

汗でびっしょりになっていました💦





いったんベルちゃんを馬房に帰したら

お疲れ様おやつタイム🥕🥕」

ベル♡マシェリが美味しそうに

人参🥕をボリボリ食べてくれて

私の気持ちが一気にほぐれました☺️





人馬で休憩タイムは人も水分補給して

汗だく💦ではありましたけれど

一休みの後で、ベルちゃんを丸洗い🚿🚿




ベル♡マシェリのお手入れはかなり

手際よくなってきたかもしれません😃

本当はもっと速歩とかできたら…

私も人間ですから、欲はあります

でも少しずつでも頑張るしかない💪




前回の乗馬レッスンはよろしければ

こちらからどうぞご覧になって下さい⏬







乗馬クラブ愛馬がいる💝

夫と二人で乗馬レッスンを受けられる

3歳の頃から「馬さんに乗りたいなぁ

今、わたくしはとっても特別な時間を

過ごすことができているんですよねー





できないことや、上手くいかないこと

ネガティブな私はついつい悩んでばかり

上達したい気持ちと乗馬レッスン

もっと楽しめることは両立できるはず☺️




週末の乗馬レッスン記事の様子は

まずは土曜日の一鞍からご報告でした

日曜日の乗馬レッスンはまた改めて〜





特に忙しい夫に貴重な外の活動です

愛馬ベル♡マシェリとの乗馬レッスン

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!