ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語 

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡

 

名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













土曜日曜となかなか続けては行けない

乗馬クラブには愛馬ベル♡マシェリ

待っていてくれますので…久しぶりに

たくさんベルちゃんと触れ合えて嬉しい

乗馬レッスンの様子をご報告します〜





バタバタしておりまして💦💦

色々書き残しておきたいのですが

今回はサラッと乗馬レッスン記事

書かせていただきますので…

よろしければお付き合い下さいませm(__)m









屋根下馬場へ案内されまして

愛馬ベル♡マシェリの馬上で

馬上体操」をしている私⬆️




ベル♡マシェリ担当の⬜︎⬜︎先生から

準備はいいですかー?









ベルちゃんたら…💦⬜︎⬜︎先生の

舌鼓(ぜっこ)で速歩になりました😅

アヤコさん手が邪魔ー‼️」









腕のチカラ抜いてー!

毎回毎回おんなじことを注意される…

頑張る気持ちとは裏腹になります💦










脚も使って馬を前に出すー

ひぇーっ💦💦

ベル♡マシェリ速歩がグンと

伸びたような気がして怖かったです😰










アヤコさんとにかく一周しますよー!

速歩したり、止まってしまったりの私に

⬜︎⬜︎先生の檄が飛びましたー😵





フーフー言いながら…まさに

どうにか速歩」で一周しました😅







いくら風通しの良い屋根下馬場でも

蒸し暑い中ですから、人馬共に汗だく💦

私の乗馬レッスン後はベルちゃんと一休み…




夫とベルちゃんはインドア馬場へ

⬜︎⬜︎先生に案内されましたー









左手前の常歩〜なみあし〜から

馬場を広々と使って右手前にと

左回りから右回りへと変わりました!

いつも慌てない夫ですから 

ベル♡マシェリも落ち着いてます😊








右手前でも安定した速歩中〜









インドア馬場は静かでしたー

右手前での速歩がスタートしました♬

ゆったりとした速歩がいい感じ💕








再び、左手前に戻しまして〜

夫とベル♡マシェリのすんなり速歩



手綱をちょくちょく直してー







足の甲を上にして〜 

鎧を踏み直す感じですー










軽速歩してみましょう!

しっかり立つ座るしなくて

フワッとお尻を浮かせてから戻す感じ




夫はちゃんとできていましたが

私はちょうどこの馬場でベルちゃん

馬上で軽速歩をしようとして…

初の落馬を経験したことを思い出し

冷や汗をかいてしまったのでした💦









良かった良かった😌

何事もなく、無事に乗馬レッスン

夫とベル♡マシェリは終えました❤️









わたくしの乗馬ライフはここから

はい!お手入れをすることに専念します〜




乗馬レッスンを頑張ってくれた

愛馬ベル♡マシェリをもう一度

馬房に帰してから人馬で休憩後に

ベルちゃんを丸洗いできましたー




もう、人も馬も汗だく💦でしたが

ベルちゃんは綺麗になってサッパリ♬

そして「お疲れ様🥕人参🥕タイム🥕」




土曜日曜を一緒に過ごしてくれた

愛馬ベル♡マシェリに感謝です🩷



この日…愛馬と共に乗馬クラブ

過ごしていくことを深く考える機会

私共も年を重ねれば、愛馬もやはり

年齢を重ねていくことになります〜





いつまでも若いという訳にはいきません

ベルちゃんは9歳ではありますが…

お互いの老後について、ゆっくりと

でも、しっかりと考えなければならない

そんな思いを強くしたのでしたー





乗馬レッスン記事が続きますが

またお付き合いいただけましたら

とっても嬉しく思います💕





デコボコな乗馬レッスン記事に

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m




MAHALO!