ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














長男家族と名古屋にお出かけして

大好きなデパート松坂屋名古屋店

色々お買い物をしました記録を

記事に書かせていただいています〜





デパ地下も久しぶり😊

肉のスギモトにも行きたかったですが

この日は鶏肉を買いに行きましたー

スギモトの本当にお隣にありますよ!





鶏三和〜鶏肉の専門店で

地鶏の他、名古屋コーチンなど

色々迷う品揃えで楽しかったです♪




(お店の写真はネットからお借りしました)




鶏もも肉のネギマと

つくねと、五目つくねを選んで

おうち焼き鳥」にしました!








ガスグリルで、しっかり焼き鳥♬

少し焦げちゃいましたが…

焼き鳥久しぶりに美味しいなぁ!

夫に喜ばれて良かったです😊









あとは〜

味付けした鶏肉、あまり買わない私が

美味しそうに見えて選んだのが

鶏もも肉の照り焼き用でしたー





照り焼きの味付けがしてある鶏もも肉

フライパン🍳でジックリ焼きまして

切った物をキャベツの千切りの上に

乗せましたが、お味が良かったんです😋








他には鶏もも肉の切り込みと

ひき肉や手羽元も購入しまして

素早く冷凍庫に入れましたー!

またお料理しましたら、ご報告します😋





長男家族とお出かけした日曜日

ダイジェストはこちらから

よろしければご覧になって下さい⏬








メインのお買い物は初孫ちゃん

ミキハウスでの夏の服装計画❤️








ランチでは銀座アスターにて

中華レストランを満喫しました‼️






松坂屋を後にした長男家族と私

ヒルトン名古屋の地下アーケード

ブティックのリエべさんにGO

長男のお嫁ちゃんにお洋服をプレゼント🎁






夫が不在の時は普段はお留守番💦

でもタイミングよく長男家族とお出かけ

松坂屋名古屋を目一杯楽しみましたー





初孫ちゃんの可愛いショッピングも

お嫁ちゃんのお洒落ショッピングも

銀座アスターもデパ地下も全てが

とっても楽しかったです😃






7月に満3歳の誕生日を迎える

我が家の初孫ちゃんですね💝

お誕生日プレゼント🎁や

お誕生日会の様子はまた改めて

ご報告したいと思っております〜






やっぱり心強い松坂屋デパ地下

鶏三和の鶏肉、美味しかったです

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!