ALOHA!


ハワイ大好き❤️


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













夫が同窓会やら、同窓生に会いに行ったり

…その間に私は長男家族と松坂屋名古屋へ💨

初孫ちゃんのお洋服や水着をミキハウス

ゲットすることが目的でしたが…

お取り寄せする品があるため、先に

銀座アスターでのお食事をご紹介します😋








スクスクと成長してくれました

我が家の初孫ちゃんは来月3歳です❤️




ミキハウスでプレゼント🎁された

バルーン🎈を持ってご機嫌さん♬







ばぁばのわたくしに初孫ちゃんが 

ハグに来てくれて可愛かったです💕



日曜日のお昼時でしたので…

30分ちょっと並んで待ちましたが

椅子に座れましたので大丈夫🙆‍♀️








初孫ちゃんが聞き分け良くて

お利口さんにできていましたー

でも!「ちゃんとお座りしましょう

周りにもお客様がいらっしゃるので

ママもばぁばも声かけしましたよー








この世で一番大事なママの隣で 

笑顔の初孫ちゃん、本当に可愛い

女の子になってくれて嬉しいです😍









前菜からスタートです〜

左が棒棒鶏の生姜🫚バージョン

右が蜂蜜味のチャーシュー焼豚

後ろがクラゲの中華ですね!









長男夫婦は若いですから

足りないということで…

棒棒鶏の胡麻風味を追加‼️









初孫ちゃんが最近お肉をしっかり

食べられるようになりましたので

チャーシューも追加しましたー










銀座アスターのスタッフが気が利いて

お子さんが先に麺を召し上がりますか?

初孫ちゃんワンタン入りチャーシュー麺

しっかり食べることができて良かったです♪










お店のお勧めのお料理です〜

海老?しんじょうを揚げた物?

美味しかったですよー









春巻きを2本にして、半分に

カットしていただけましたー










水晶蒸し点心

中華の点心🥟は安定の美味しさ☺️











北京ダックはサラダ🥗付き

初孫ちゃんは揚げせんべいが

とっても気に入ったようでしたー

苦手な食材がある場合はお店が

ちゃんと避けてくれるので安心です♪









焼き餃子も好きな個数で

頼むことができるのもいいですねー










青梗菜🥬チンゲンサイ

油炒め、家でなかなか難しい

色良い仕上がりが美味しかったです♪









唐揚げ🍗は〜

油淋鶏なタレを別添えで

お願いすることができましたー









ステーキ🥩も中華風

蒸しパン、初孫ちゃんパクパク♬









ママの隣で座ったり

長男とわたくしの真ん中に来たり〜

初孫ちゃんがスッポリと収まって

とにかく可愛かったです❤️









お嫁ちゃんが撮影してくれた

お食事風景、これも記念になります💝

初孫ちゃんの笑顔が弾けていました😃









初孫ちゃんはもうすぐ滿3歳ですが

少し前のように走り回ったりはなくて

でも、やっぱりテーブルのこちら側

向こう側を行ったり来たりでしたので

帰り際、お隣のテーブルのお客様にひとこと〜





小さい子どもがお騒がせしました

おやかましゅうございましたm(__)m」

銀座アスター松坂屋名古屋店

小さなお子さんもウェルカムですが

落ち着いてお食事されたい方もあります〜





この日は「ちゃんと、ご馳走様も

ありがとうも言えていましたよ」と

優しい反応で助かりました💞





わたくし自身、幼いボーイズを連れて

レストランに入っていた時はかなり

気を遣いましたが…そこはやはり

ひとことあるかどうかで雰囲気が

変わってくると思うんですー





長男夫婦はまだ若いカップルですから

ばぁばの立場になったわたくしが

周りに気を遣える態度で良い雰囲気で

お食事をこれからもできたらと思います☺️





夫が新しくなった銀座アスター松坂屋名古屋

未経験なので…またお食事の機会があれば

今度は次男坊も連れて行けたら楽しいですね!




何はともあれ、我が家の本拠地デパート

松坂屋名古屋店で安心してお食事できて

本当に美味しく楽しかったです♬





銀座アスター松坂屋名古屋店

ご家族連れにもお勧めです〜

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!