唇の色素×パーソナルカラーの口紅の選び方(オータム・秋編) | イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

あなたは自分の魅力を知っていますか?
◆カラー診断で似合う色
◆骨格診断で着痩せ&スタイルアップ
◆顔タイプ診断で印象アップ
◆メイクの力で大変身
◆数秘&カラーで自分らしさ
◆イメージコンサルティングで女性の心を満たします
イメージコンサルタント資格講座


「似合う」コスメを見つける理論

「似合う」色を見つける理論

「似合う」ファッションを見つける理論

「スタイルアップ」の理論

「女性を心から輝かせる」理論

 

を持ち合わせた
イメージコンサルタントのいるサロン

 

リアージュbyMANOA
(りあーじゅ ばい まのあ)

 新潟店/横浜店

 

サロン名への思い▶︎宝石白こちら宝石白
 

【横浜店】

アクセス準備中


【新潟店】

アクセス準備中

  

HP/予約サイト準備中です
 
【メニュー&料金表】
 
お問い合わせはこちら
✉️manoayokohama@gmil.com
♡お気軽にお問い合わせください♡

 

■横浜店

女将(店長)ます子  →  宝石白プロフィール

                        →  宝石白Instagram

 

■横浜店

チーママ(副店長)バンミク→ 宝石白プロフィール

                            → 宝石白Instagram

 

■新潟店/横浜店

組長(オーナー)まき姉 →  宝石白プロフィール

                            →  宝石白Instagram 

 

■リアージュbyMANOA

                                →  宝石白Instagram

 

 

こんにちは。

チーママ バンミクです。

 

今日は最初に告知させてくださーい!

 

告知

対面診断、スタートしました!
 
これから夏に向けて、新しい口紅や
アイシャドウなどコスメでオシャレ
したいと思っているみなさん!!!
 
パーソナルカラー診断と
お顔の印象分析をかけ合わせた
あなただけに似合う色の提案
 
名付けて
「パーソナルカラー
スペシャル診断」
をスタートしますよ♡

メニューの詳細は、改めてご紹介しますね!
 
✓パーソナルカラー診断だけではしっくりこなかった方

✓パーソナルカラー診断だけでは満足できない欲張り女子の方

✓パーソナルカラー診断結果を実際のお化粧品や洋服のお買い物に活かすことが難しい方

✓新しいぱーそあんるカラー診断に興味のある方

✓バンミクに会ってみたい方
 
ぜひ、お待ちしております。
サロンではコロナ対策も考慮して対面接客いたします!
 
お問合せはインスタグラムやコメント欄からお願いします。

 

Instagram

女将→こちら

チーママ→こちら

組長→こちら

 

 

さて、今日の「おしえて!バンミク」

以前から連載版でお届けしている、

唇の色素×パーソナルカラー別の口紅の色、

オータム(秋)編をご案内します!



過去のブログはこちらから☆彡

ブログ(唇の色素×パーソナルカラーの口紅の選び方 スプリング編)


ブログ(唇の色素×パーソナルカラーの口紅の選び方 サマー編)

 

唇の色素もおさらいしたバンミク解説image

 

 

唇の色素が薄い方

image

【唇の色の特徴】

血色感なく老けて見えたり、不健康そうな

印象に見えがち。

【口紅をつける時のポイント】

口紅の色が絵具のように、そのまま発色し

やすいタイプ。

オータム(秋)は、お顔に血色感が少ないタイプ

のため、口紅には血色感のある色を選ぶことが

はポイント!

 

おすすめの口紅

イブサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 

 87

 


ある程度のソフトな色が得意なオータム(秋)は

グロスのような光沢がでる発色は唇が浮いて見

えがち。

ほどよいシアー感とソフトな発色の口紅で、

大人っぽい軽さを出しながらソフトで血色感のある

色にすると似合います。

 

 

唇の色素が赤い方

image

【唇の色の特徴】

口紅がなくても、もともと血色感のある唇。

そのため、口紅をつけると目立ちやすい。

【口紅をつける時のポイント】

口紅をつけても全て赤みが目立ってしまいがち。

血色感だけでなく、黄みのある色が得意な

オータム(秋)にとって、赤みだけが目立ち

唇だけ浮いた印象に見えることも。

ベージュ系、またはブラウン系の赤みを抑えた

色を使って上手に血色感と黄みを足すと◎

 

 

おススメの口紅

ルナソル シームレスマットリップス08

 

少し深みのあるベージュカラーでで赤みを抑えつつ、

マット感のある質感がオータム(秋)の落ち着いた

大人っぽさが出てお似合いに!

 

 

 

唇の色素が青や紫の方

image

【唇の色の特徴】【唇の色の特徴】

顔色が悪く見える印象。口紅の質感によっては

唇の色が浮き出てしまいやすいタイプ。

【口紅をつけるときのポイント】

オータム(秋)に多い唇の色素です。

口紅の色が青くが出やすいため、オレンジ系の

黄明るめの色を選GOOD

 

おススメの口紅

セルヴォーク ディグニファイドリップス06

 

オレンジブラウンの色で血色感と黄みを足し、
唇の青みを抑えると、顔色が明るくなりお似合いに!

 

 

唇の色素が茶色の方

image

【唇の色の特徴】

顔がくすみ、老けて見えたり、血色感がない

印象。口紅の色が全体的に茶色く暗く出や

すいタイプ。

【口紅をつけるときのポイント】

ブラウンの色が得意なオータム(秋)ですが、

口紅が茶色っぽく暗めに発色しやすいため、

やや赤みのある色選ぶと血色感も増して

顔色が明るく見えます。

 

おすすめの口紅

イブサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 80

 

ブラウンレッドの中でも、やや赤みよりの色の口紅

を選ぶと唇の色によって、お顔がくすまず、明るさと

オータム(秋)らしい、落ち着いた大人感の印象に!

 

 

 

バンミク今日のひとこと

自分の唇色をしっかり分析してみよう!

そのうえでパーソナルカラーの色を

上手に活用すると◎

 

 

まだまだ外出が心配な方は

オンライン何でも相談室も受付中ですよ♪

 

オンライン何でも相談室とは▶︎こちら

 


顔タイプ診断って▷宝石白こちら

 

骨格診断って▷宝石白こちら

 

パーソナルカラー診断って▷宝石白こちら

 

顔タイプメイクレッスンって▷宝石白こちら

 

メイクレッスンって▷宝石白こちら

 

数秘&カラーって▷宝石白こちら

 

女性コンサルって▷準備中