ツヤ肌の「色」の印象って??? | イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

あなたは自分の魅力を知っていますか?
◆カラー診断で似合う色
◆骨格診断で着痩せ&スタイルアップ
◆顔タイプ診断で印象アップ
◆メイクの力で大変身
◆数秘&カラーで自分らしさ
◆イメージコンサルティングで女性の心を満たします
イメージコンサルタント資格講座


「似合う」コスメを見つける理論

「似合う」色を見つける理論

「似合う」ファッションを見つける理論

「スタイルアップ」の理論

「女性を心から輝かせる」理論

 

を持ち合わせた
イメージコンサルタントのいるサロン

 

リアージュbyMANOA
(りあーじゅ ばい まのあ)

 新潟店/横浜店

 

サロン名への思い▶︎宝石白こちら宝石白
 

【横浜店】

アクセス準備中


【新潟店】

アクセス準備中

  

HP/予約サイト準備中です
 
お問い合わせはこちら
✉️manoayokohama@gmil.com
♡お気軽にお問い合わせください♡

 

■横浜店

女将(店長)ます子 →  宝石白こちら

                              →  宝石白Instagram

 

■横浜店

チーママ(副店長)バンミク →  宝石白こちら

                                →  宝石白Instagram

 

■新潟店/横浜店

組長(オーナー)まき姉 →   宝石白こちら

                              →   宝石白Instagram 

 

 
こんにちは。
チーママ バンミクです。
 
5月も残りわずかになりましたねー。
月日が経つのは早いです!!!
気温だけでなく、湿度もだんだんと高くなって
きました。
マスク生活も続きそうなので、
体調には気をつけないといけないですね!

 

さて、今回の「おしえて!バンミク」

番外編でお届け!

 

前回のブログ

「パーソナルカラー別ツヤ肌の作り方♪」で、

ツヤ肌の光の色は、

パーソナカラーに影響するだけでなく、

お顔の印象によっても違いますよー

と案内しました。

 

「パーソナルカラー別ツヤ肌の作り方♪」ブログ 

 

今回は、その続きで「ツヤ肌」の

光による色の印象について書きますね。

 

色の印象=色彩心理

ピンクだと可愛い、黒だとカッコいいといった、

それぞれの色の持つ印象のこと。

 

ツヤの光も色として持っている印象があります!

「ツヤ」の印象って

 

つるんとしている

可愛い

明るい

元気

ハリがある

 

 
 
 

 

そんな印象ですよね???

これをもう少し、具体的にすると、、、

 

 

 

 

つるんとしている、可愛い

→赤ちゃん肌っぽい

 

 

 

 

明るい、元気、ハリがある

→若さ

 

といった印象になります。

 

 

 

このツヤの色が持つ印象と

お顔の印象

パーソナルカラーの色の印象

肌の質感の印象

を合わせると、調和する=似合う

になるんです。

 

 

分かりやすく説明しますねimage

 

 

➊お顔立ちの印象との調和

赤ちゃんっぽさ、可愛らしさといったツヤの光

の持つ印象から、、、

 

✓お顔立ちが子供らしく、

✓目もとや口もとなどのパーツに丸みがある

可愛い印象の方

に、ツヤ肌は似合うんです。

 

 

➋パーソナルカラーの色との調和

明るい、元気、可愛いといったツヤの光の持つ

印象から、、、

 

✓スプリング(春)の色の「明るい、元気、

キュート」

の色の持つ印象とマッチして似合いやすいです。

 

 

➌肌の質感の印象

赤ちゃんっぽいといったツヤの光の持つ印象から、、、

 

✓肌の質感が柔らかい方

(骨格ウェーブの方に多いです)

に、ツヤ肌は似合いやすいです。

赤ちゃんの肌って、そもそも柔らかいですよね!

 

 

 

 

この3つのどれかを持っている方は、

ツヤ肌の光は、違和感なく、普通に似合い

やすいんです

 

 

 

ではでは、、、、

大人っぽいお顔立ちの方や、

パーソナルカラーがスプリング(春)以外の方、

骨格がウェーブ以外の方

は、ツヤ肌は難しい???

 

 

大丈夫!!!

 

 

パーソナルカラー別のツヤ肌ハイライターがあるように

ツヤ肌の光の持つ色の印象も様々。

 

 

大人顔の方に似合うツヤ肌の色もありますし、

パーソナルカラーの色の持つ印象に似合う

ツヤの光もあります。

 

また、肌質に硬さや筋肉っぽさを持っている方に

似合うツヤの光も、ありますよー♪

 

 

 

バンミク今日のひとこと

ツヤ肌って色や光によって、

印象が変わり、

似合うも変わるんです

 

 

 

自分に似合う「ツヤ肌」の色を知りたい方、

ぜひ、サロンにいらしてくださいね☆彡

 

 

=告知=

リアージュbyMANOAでは

オンライン何でも相談始めました。

 
オンライン何でも相談室とは▶︎こちら
 
お問い合わせお申し込みは
ブログのコメントかInstagramから❤️
 
Instagram
女将→こちら
チーママ→こちら
組長→こちら

 


顔タイプ診断って▷宝石白こちら

 

骨格診断って▷宝石白こちら

 

パーソナルカラー診断って▷宝石白こちら

 

顔タイプメイクレッスンって▷宝石白こちら

 

メイクレッスンって▷宝石白こちら

 

数秘&カラーって▷宝石白こちら

 

女性コンサルって▷準備中