今日は

今年初のコワーキングスペース。

 

 

前回がいつだったかも

覚えてない。。。

 

 

それくらい

わたしは「わたし」に

寄り添うことを

真剣に出来てなかったのかも。

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

久々に張り切って

パソコンも

カードも

ノートも

全部装備してきたのに、

 

着いた途端

とんでもない眠気が魂が抜ける魂が抜ける笑

 

 

 

 

 

アイスカフェラテ

テイクアウトして飲んだから?

 

ガムシロップごときで

血糖値爆上がりしたんか??w

 

 

 

そうやって

せっかく自分のために

行動したのに、

 

思い通りにならなくて

 

いつしか

「じゃあ無駄じゃん」って

コワーキングスペースに行くのも

控えるようになったんだ。

 

 

 

なんかわたし

気がついたら

すぐに諦める癖がついていて。

 

 

 

すぐ拗ねちゃう。

 

 

 

じゃあもういい!って。

 

 

 

そんな態度

取られたら嫌だし、悲しいのに

 

 

自分に対してやってきたんだ。

 

 

 

コツコツ積み重ねるのが

ほんまに苦手。

 

 

 

でも、本当はわかってるんだ。

 

 

 

積み重ねていくことが

嫌いじゃないことも。

 

 

 

 

ブログだって

ずっと書いてるじゃんね。

 

 

毎日は更新できないけどさw

 

 

 

最近始まった

めるるのドラマ見た?

 

 

 

 

 

火曜10時の

恋愛コメディでしょ〜

 

 

なんて後回しにしてて

昨日1話見たんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもなく

心がワクワクした爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

恋愛がどうのというよりも、

主人公が記憶喪失になって、

 

自分のスマホやSNS

部屋や持ち物

会社や周りの人間を通して

 

自分を知っていくところが

すごくワクワクした。

 

 

 

もし、

 

 

もしわたしが

今この瞬間に交通事故に遭って

記憶喪失になって、

 

 

わたしはどうやって

自分を知っていくだろう?

 

 

 

「自分」をどう思うだろう?

 

 

 

きっとこのブログを

読み漁ることになるだろうwww

 

 

 

 

 

どう思うのかな?

 

 

 

部屋に並んでいる

心理学・自己啓発だらけの

本棚にドン引きかな?

 

 

彼くんのこと

どう思うんだろう?

 

 

親友とは

また仲良くなれてるかな?

 

 

 

 

ドラマは

主人公が過去の自分が

無理をしながら

誤魔化しながら

生きてきた形跡を見て、

 

「自分」を生きようと選択していく話で。

 

 

まぁ、そこに恋愛が絡んでるんだけど、

わたしは恋愛部分より、

 

 

自分を生きようとする姿に

めちゃくちゃときめいて。

 

 

これって

ハートセンサー雷雷なんだよね。

 

 

正しさや社会性よりも

「自分」を生きる姿が

最高にワクワクした。

 

 

 

つまり、

今のわたしが

正しさや社会性に

閉じ込められているということ。

 

 

 

これは誰かのせいじゃない。

 

 

 

自分が「自分」を

閉じ込めてしまっていたんだと思う。

 

 

 

その扉を開けることの

一歩が

 

こうしてコワーキングスペースに来て

好きな飲み物を用意して

あげることだと思った。

 

 

 

数年前

当たり前にできてたこと。

 

 

 

バイトのせいにして

お金のせいにして

時間のせいにして

何かのせいにして

 

 

誤魔化すのはわたしも嫌だ。

 

 

 

「無駄じゃん」って

切り捨てる自分じゃなくて、

 

 

「試してみようよ」って

トライできる自分を生きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン恋活振り返り

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー彼くんとの出会い

 

 

ぽってりフラワーお付き合いの始まり

 

 

チーム愛されお姫様

こと

 

公式LINE

「お城からラブレター」では、

カードリーディングを

一人一人にお届けしています。

(不定期)

 

 

今年は

毎月何かしら

リーディングメッセージを

届けようと計画しているので、

登録お願いしますラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny