さっき思い立って

前髪を切った。

 

 

この前美容室行ったけど、

前髪伸ばして

センター分けにしようかなと

ちょっと目論んでたので、

切ってなかったんだけど、

 

やっぱり鬱陶しくてw

 

 

でも、今更だけど

流行りのシースルーバングに

挑戦しようと思って

セルフカットしてみた♪

 

 

さぁ、わたしの前髪どうなる?!

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

ということで

雨の日だと

セットしてても

巻きが絶対になくなる

直毛タイプで

 

今日は1日雨で

前髪が本当に邪魔で。。。

 

 

それで切ってやったぜ!

 

 

 

まぁそんなことは

どうでもいいんだけど、

昨日バイト先で

ちょっとはぁ???ってことがあって。

 

 

昨日は、

チラシの前日で、

広告商品にはポップをつけないといけない。

 

 

18時半になったら

もうチラシの値段で

レジが通るので、

18時半になったら

ポップをつけるよう

1日のスケジュールにも

指示があった。

 

 

 

わたしは18時〜19時で

レジに入ってて、

 

 

19時に別の子と

レジ交代で

 

その子から

つけ終えてないポップを

受け取って引き継いでいた。

 

 

大体いつも

19時くらいにレジ点検をするのだけど、

昨日の点検の担当はわたし。

 

 

でも、

レジ点検は

混んでなければ

10分程度で終わるし、

 

 

何より

ポップをつけないと

帰れない。

 

 

スケジュールにも

19時からポップつける

指示がされてた。

 

 

今回はそんなにポップの数も多くないし、

数人でやれば

すぐに終わる量だった。

 

 

だから、

レジ交代で引き継いだ分だけの

ポップをつけてから

レジ点検をしようとしてたら、

 

 

苦手な子が

レジ点検し始めて。

 

 

 

あれ?

今日わたしが点検担当じゃなかったっけ?

 

 

って思って

 

 

その苦手な子に

 

「今日って点検わたしじゃなかったでした?」

って聞いたら、

 

 

「あ、点検しとこうと思って!(笑顔)」

って言われて。

 

 

そのレジのすぐそばに

まだ付けれてない

ポップが鎮座しているというのにw

 

 

ポップつけ終えて

手が空いてるから

点検してるなら

まだしも、

 

 

点検担当のわたしが

ポップをつけていて、

 

 

その苦手な子の

スケジュール指示も

ポップつけなのに、

 

 

なんで????

 

 

 

 

 

 

と思って

 

 

「いや、ポップつける方が先じゃないですか?」

 

ってまだつけてない

ポップの方を指差して言ったら、

 

 

「あ、、、わたしポップつけますね!」

ってわたしが手に持っていた

ポップを受け取って行った。

 

 

 

 

 

いや、ほんまに

どっちでもええし、

 

ちーーーさいことだって

わかっては居るけど、

 

 

なんかめっちゃ

腹立ったんだよねムカムカムカムカ

 

 

 

わたし優先順位がわからない

その子がすごく苦手で。

 

 

 

でもね、

普段は

優先順位が違ってても

 

 

わたしに直接被害があったわけじゃない。

 

 

 

いつもは

レジに1人でも並んだら

レジに行くタイプの子で。

 

 

まぁそれが

悪いとは言わないけど、

売り場のことも

もうちょい大事にしてくれたらな〜

とか思ってた。

 

 

 

でも、

売り場よりも

レジが好きなんだと思うから、

好きにしたら?

って感じだった。

 

 

実際

わたしがサブのレジ担当でも

勝手にサブレジ入ってくれるから

その子がいる日は

売り場に集中できるw

 

 

でもさ、

ポップつけの作業指示があって

なおかつ

つけ終わらないと帰れないのに、

 

 

勝手に

点検担当のわたしに

声もかけずにやるの????

 

 

 

まーーじで意味がわかんないムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

ポップつけ

めんどくさいから

レジ点検しようってか?!

 

 

 

そんな怒ることじゃないの

わかってるけど、

 

怒っちゃってるから

ブログに書かせてw

 

 

 

 

わたしは

他の人が

どんな仕事ぶりでも

どうでもいい。

 

 

正解があるわけじゃないし、

わたしだって

 

わたしが思ってる

優先順位が

間違っているのかもしれない。

 

 

 

でも、

それに口出ししたりしないし、

わたしは

わたしの仕事をやるだけ。

 

 

 

わたしの仕事の考えで

わたしの仕事をやるだけ。

 

 

 

だから

それを他人に強要したりしないし、

大学生のバイトちゃんが

フラフラぼんやりしてても

別に何も思わない。

 

 

いや、ちょっとは思うかw

 

 

 

自分ができる範囲で

心地よく

気持ちよく

仕事するのが

わたしのやり方。

 

 

自分で言うのもなんだが、

接客・レジに関しては

マジでお手本のように

こなしているぞw

 

 

だから、

大学生の子でも

勝手にわたしの接客を真似して

 

 

気がついたら

わたしが言ってるフレーズを

バイトちゃんが言ってたりして、

 

そういう子は

最高に可愛いなと思って

困ってたら助けるし、

フォローもしてあげるw

 

 

 

だから

わたしのやり方で

仕事をしているのに

 

 

それを邪魔されるのが

ちょーーーー不快で。

 

 

 

 

今の店で

働き出してから

 

ちょっと言おうかな?ムカムカ

って何回思っただろうか。

 

 

全部飲み込んで

スルーしてきた。

 

 

 

その苦手な子は

認められたいちゃんで。

 

 

気が利く人になりたいんだと思うけど、

わたしからしたら

ありがた迷惑なんだよね。

 

 

で、

本当に助けて欲しかったり、

フォローして欲しい時に

してくれないw

 

 

 

これも仕事の考え方の違いなんだろうなー。

 

 

 

たかがバイトだし、

そんなにムキになる必要もないけどさ、

 

 

あーーーーーーーー

腹たつむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

 

 

 

 

そんなわかにゃんの愚痴ブログでした!笑

 

 

 

 

でもね、

そうやって

昨日ちゃんと腹を立てて

怒りを感じ切ったら、

 

 

こうやって

怒るのも

案外嫌いじゃないんだよなーって

ちょっと思った。

 

 

 

 

ムカつく!

腹たつ!

意味わからん!

 

 

って感情を出すと

スッキリする。

 

 

それを

考え続けてると

しんどいけど、

 

 

うっせー!!!って

ブチギレるのも

こうやってネタになってるし、

 

わたしの一部だな〜って(笑)

 

 

 

喜怒哀楽

全部愛おしいわたし。

 

 

 

怒ってばっかりは

嫌だけど、

 

たまには良しとする。

 

 

 

 

 

わたしを怒らすと怖いよ?凝視笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ハートのバルーン恋活振り返り

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー彼くんとの出会い

 

 

ぽってりフラワーお付き合いの始まり

 

 

チーム愛されお姫様

こと

 

公式LINE

「お城からラブレター」では、

カードリーディングを

一人一人にお届けしています。

(不定期)

 

 

今年は

毎月何かしら

リーディングメッセージを

届けようと計画しているので、

登録お願いしますラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny