突然やってきた春に

浮かれています。

 

 

はい。

わたしは分かりやすく

気温が上がると

天気が良いと

日が長くなると

 

 

とーーーっても

機嫌が良いのです♪

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

 

急に爆裂温かくなって

テンション上がってます!

 

 

単純だなと思うけど、

これがわたしだ!笑

 

 

 

とはいえですよ

 

 

3月は結構

いろんなことがあって。

 

 

まず、通常よりも

2週間も早く

生理がきた。

 

 

早くきたのもびっくりしたけど、

その生理が長いのなんの。

 

 

流石に1週間以上続いて

長いだろって思って

久しぶりに婦人科へ。

 

 

神戸に引っ越して

初めてだったから

近所で検索して行ってみた。

 

 

 

生理中だし

エコー検査くらいかなと

思ったら、

 

 

がん検査しましょうってなって

突然の初検査。

 

 

 

 

こ、心の準備が、、、!!!

 

 

 

血まみれで検査され、

 

体がん検査もって

その場で言われて

 

ちょーーービビりながら

「痛いですか?滝汗」って聞いたけど

 

 

ちょっと痛いけど、

頑張ってみる?みたいな感じで

やってもらったら

 

 

まじ激痛。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、こんな痛いとか

書いちゃダメなんだろうけど、

 

今後検査する人を

ビビらせてしまうかもしれないけど、

 

 

わたしは痛すぎて

心の中でブチギレ雷雷雷

 

 

 

元々

子どもを産み育てたい

という欲求が

イマイチよくわからなくて

 

 

年も重ねて

「絶対に欲しい」みたいなのは

わたしにはないんだなと

思っていた。

 

 

 

でも、

結婚はしたいと思ってて、

そうなると

それこそ授かりものかな?

なんて思ってたけど、

 

 

 

 

検査で激痛でブチギレてる女が

お産を乗り越えれるわけがないwwwww

 

 

 

少し前、

さっしーが卵子凍結してるって

ニュースになってて、

 

 

後悔しないために

未来の自分が

「子ども欲しい!」って

思った時のために

やっといた方がいい?

 

 

とか薄らぼんやり

思ってたけど、

 

 

 

 

 

しなくていい!!!!!

 

 

 

 

わたしは

わたしの人生を生きるだけで

精一杯。

 

 

 

その欲求が

その望みが

やっぱりないんだって

再認識した。

 

 

 

 

とはいえ、

このままじゃあ

みんな検査したがらないと思う。

 

 

 

でもね、

わたし今回の

2週間も早く生理がきたこと

1週間以上も生理が続いたこと

 

これを悪いことだと

捉えてなくて。

 

 

 

こんなことがないと

一生検査しなかったと思う。

 

 

 

 

 

元々

生理不順で、

 

そこから子宮メソッドはじめ、

温活して、

 

たまたまダイエットもして、

 

 

まともに

コンスタントに生理が

来るようになったのは

 

なんとこの2、3年くらい。

 

 

 

そんな中で

恋人もできて、

年齢も36歳で、

 

 

なんかちょっと

ドキドキしたんだよね。

 

 

 

数年前までは

タバコもばかすか吸ってたし。

 

 

 

健康診断も

もう何年うけてないでしょうか?

 

 

 

そんな感じだから、

検査してもらえる機会をもらったんだと思う。

 

 

 

体がん検査は確かに

痛ってなぁ〜ムカムカムカムカ

ってなるけど、

 

 

一瞬で終わる。

 

 

 

特に不具合がないなら

受けなくてもいいと思うけど、

 

 

頑張り屋さん

我慢しちゃうタイプ

自分責めちゃん

悲劇のヒロイン

 

 

な女の子が

子宮の病気にかかっている印象です。

 

 

※完全に個人的見解です

 

 

 

特に仕事を無理してる

 

無理してなくても

頑張ってる子が

 

無意識に我慢して

身体に負担がかかっているイメージ。

 

 

 

上司や周りの顔色伺うタイプとかね。

 

 

 

わたしは

その点では

できる限り

無理をしないよう

意識しているけど、

 

 

やっぱり

お城の外で働いていると

【一般常識】みたいな

思考に飲み込まれちゃう。

 

 

卵子凍結した方がいいかな?

とか思いはじめるのよ。

 

 

どこかで

子どもを欲しがることが

【一般常識】【普通】だと

思ったのかもしれない。

 

 

 

 

まぁ何はともあれ、

検査したので、

もうすぐ検査結果を知れる。

 

 

もう検査しちゃえば

こっちのもんなのだ!w

 

 

 

 

《女》である以上

子宮から

目を逸らして

生きていくことはできない。

 

 

病を恐れる必要はなくて。

 

 

小さな異変や違和感に

ちゃんと気づいてあげること。

 

 

「まぁいいや」って

無視しないことが大事

なんじゃないかな。

 

 

 

だって自分が

大切なひとに

「ねぇちょっと聞いて」って言って

 

無視されたら悲しいよね?

 

 

 

相談をして

「まぁいいやん!」って

テキトーに流されたら悲しいよね?

 

 

 

生理はめんどくさいけど、

コンスタントに生理が来るようになって、

それを見つめる時間は

案外嫌いじゃない。

 

 

生理痛も

毎回同じじゃない。

 

 

 

そういう意味では

月に1度の

メッセージを受け取れる

タイミングなのかも。

 

 

 

めんどいけど、

どうせ付き合っていくことだから、

数日くらいは

目を向けてあげるといいよね。

 

 

 

 

 

 

予想外に

長文になったw

 

 

 

 

また検査結果も

シェアします照れ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

生理のせいなのか

ストレスなのか

最近食欲が止まりましぇん口笛口笛

(まじ2キロくらい太った。。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ハートのバルーン恋活振り返り

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー彼くんとの出会い

 

 

ぽってりフラワーお付き合いの始まり

 

 

チーム愛されお姫様

こと

 

公式LINE

「お城からラブレター」では、

カードリーディングを

一人一人にお届けしています。

(不定期)

 

 

今年は

毎月何かしら

リーディングメッセージを

届けようと計画しているので、

登録お願いしますラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny