悩みの中で

不安と心配からくるものは多い。

 

 

そして

その不安と心配を

自分の罪悪感と

くっつけてしまうことがある。

 

 

そうやって

自分にダメ出ししちゃう。

 

 

 

そんな事実ないのに。

 

 

 

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

 

久々に

不安と心配に

罪悪感をくっつけてしまい、

ものすごく病んだ。

 

 

一時的にだけだけど。

 

 

 

 

10日前くらいに

友達とやり取りしてて

 

最後に

「寝込むわ」って

連絡が来てから、

 

わたしのメッセージ未読。

 

 

 

でもまぁ、

お疲れ気味だったし、

わたしのLINEに

気がついてないだけなのかも。

(公式LINEに埋もれて気がつかなったこともある)

 

 

そんな風に思って

また連絡したいことがあったから

メッセージを送った。

 

 

 

でも、

なかなか既読がつかなくて、

だんだん不安になった。

 

 

 

もしかして

友達に何かあった?

 

 

はたまた

わたしに嫌気がさして

ブロック?

 

 

 

そんなネガティブな考えが

頭の中を行ったり来たり。

 

 

 

 

これ、わたしの罪悪感だったのかも。

 

 

 

 

今、彼くんがいて、

ふつーーに幸せなの。

 

 

メロメロ惚気まくり!

みたいなテンションじゃないけど、

 

穏やかに静かに

幸せを噛み締めている感じ。

 

 

もちろん

悩みがないわけじゃない。

 

 

もっとバリバリ稼ぎたいな〜

もうちょい痩せたらいいな〜

欲しいものが尽きないな〜

将来どうしよう、、、

 

 

現実を見ると

不安や心配でいっぱい。

 

 

でも、

彼くんと過ごす時間も

彼くんと接する中で出てくる

不安とか怖さみたいな感情も

嬉しいな楽しいなっていう感情も

 

全部含めて

幸せなことだよな〜と。

 

 

 

でも、

未来にお別れする可能性も

あるんだよな〜とか

冷静に思ったり。

 

 

 

なんていうか

幸せ慣れしてないから、

 

幸せでいる罪悪感が出てきてる感じ。

 

 

 

この感覚って

前にもあったなぁと思う。

 

 

 

 

カードセラピストとして

活動していく中で

波に乗っている感覚。

 

 

幸せで楽しいのに

罪悪感をどこかで感じていて、

調子に乗ったらやばい!みたいな

気持ちがあった。

 

 

そう。

わたしの中には

 

調子に乗ってはいけない

 

 

というブロック?があるみたい。

 

 

 

調子に乗って

上手くいったことがない。

 

 

いや、

上手くいったことがないというか、

 

誰かに何かを言われてきたんだな。

 

 

 

それすらも

明確に

誰に・何を言われたか?

なんて思い出せないけど。

 

 

 

 

でもなんか

小さい頃の

 

調子に乗っていたら

人が離れていく

 

みたいなやつ。

 

 

 

だから

友達から

ちょっと連絡こないだけで

 

別に大して調子に乗ってないのに

不安になって

罪悪感を感じてしまったのかもな。

 

 

 

結局

友達から連絡きたし(笑)

 

 

もう心理学を学んで

10年経とうとしているのに、

調子に乗るのが怖いんだなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、

今幸せです。

 

 

 

なんだか

声に出して呟いてみると

泣きそうな気持ちが

込み上げてくる。

 

 

 

これを読んでるあなたも

声に出して

呟いてみて

どう感じるか

試してみてね♪

 

 

 

幸せを認めることも

怖いことの1つだったりするらしい。

 

 

 

 

 

先週、彼くんのお家で

2人で餃子作って大成功ラブ気づき

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン恋活振り返り

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー彼くんとの出会い

 

 

ぽってりフラワーお付き合いの始まり

 

 

 

 

 

ベルベルベル星加若菜の個人セッションはこちらベルベルベル

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

チーム愛されお姫様

こと

 

公式LINE

「お城からラブレター」では、

カードリーディングを

一人一人にお届けしています。

(不定期)

 

 

今年は

毎月何かしら

リーディングメッセージを

届けようと計画しているので、

登録お願いしますラブレター

 

 

もちろん完全無料ですOK

 

 

 

 

 

 

 


 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny