こんにちは!!
まんまるミーナですニコニコ

毎日暑いですね、
皆さんお元気ですか?

久しぶりの投稿になってしまいました。
アメブロに
ログイン出来なくなってしまったのです。

1ヶ月近くも前のことですが

SANAさんの食品添加物講座の報告を
させていただきますね。




SANAさんblogグリーンハーツ

SANAさんは、埼玉県飯能市の、100坪畑で


をしたり、



をしたり、

勢力的にコミュニティ作りをしています。


食品添加物の世界で、最も有名な
安部司先生から1年間、直接指導を受け


加工食品診断士の資格を取得されました。


子育てをしながら栄養士さんとして
長くお仕事をされていたので


食に関する裏情報にも詳しく
エキスパートなお方なんですね。


参加者を巻き込み
笑いを取りながらの講座は


毎回、満席になってしまうのです。


参加者の方からは


是非、家族に受けて欲しいとのお声を
よく聞きますよ。


家族には安全な食事をして欲しいのに
言っても聞いてくれなかったりしますもんね。


7/6に、東京小平市
まんまるミーナサロンで開催した
食品添加物講座も、満員御礼





SANAさんが
何やら添加物のお粉や液体を混ぜて
コーヒーフレッシュと、マーガリンと、
豚骨スープを作ってくれましたよ。






決まった割合で混ぜ合わせて
あっという間に出来てしまう
まったく食品とは言えない代物なのですね。


私も昔は
カップラーメンの汁まで飲み干して
翌日、顔がパンパンに浮腫んでしまった
なんてことがありましたが。


この日のランチには、
荻窪の自然食品店グルッぺで働いている
私の娘と、同じくグルッぺで働くお友達が


【八百屋のヴィーガンスパイスランチ】
を作ってくれましたよ。




荻窪グルッぺ  の本物の食材と
西荻窪エヌハーベスト の本物のスパイスで

3日もかけて作ってくれたので

身体よろこぶ
とびきり美味しいカレーになりました。



最後には、くりすママ  から


眉メイクのワンポイントアドバイス。




ササッと眉を描いてくださり
眉が変わると、女優さんみたいピンクハート


みんなで気分が上がりましたアップアップ


ほんの数分で変身させてくれる
くりすママの才能って
とてもとても素晴らしいですキラキラ


くりすママblogラブラブ




そんなわけで、盛りだくさんの
幸せな幸せな日となりました。






ここにお集まりいただいた皆様には
感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございましたドキドキ



   ご参加いただいたマリーちゃんblogブルーハーツ


 
ご参加いただいたゆる〜くゆうこさんblogグリーンハーツ





さて、
まんまるミーナからお知らせです。

私、この度、
間脳エネルギー活性セルフケア
ライオンあくび🦁】の
認定アドバイザーになりました。

ご自身で、ライオンあくび
(口を大きく開けたり、頭を左右に動かしたりする動作)
をして、間脳を活性化させる方法を
お教えします。

報告されている心身の変化は
肉体面、精神面、エネルギー面で
多岐にわたりますが

中でも私が1番興味を持っているのが
本来の自分を生きるようになる
ということ。

練習に付き合ってくれた

世界のラブラブ自然派ユーチューバーあいこさん
Oh!chanTVの おおちゃん



小平市内で、ライオンあくびクラスや
体験会を開催しようと考えていますので

改めて、告知をさせていただきますね。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。


それからもう1つ、9月19日に
小平市 一橋学園駅近くの
癒しカラオケのお店FREEDOMさんで
行われる ワンコインデーにて

ワンコイン傾聴をさせていただきます。





ご興味を持っていただけましたら
9月19日 (火) の予定を
空けておいていただけると嬉しいです。

ではでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!!


ご質問お問い合わせなど
公式LINEより お待ちしていますニコニコ

ID   @458oeide
友だち追加