SANAですニコニコ



5月12日


100坪畑初イベントとなる


草むしり&

アーシングイベント🌿


を開催しましたおねがいキラキラ



草むしりを

イベントにしてしまうなんて


自分でも


ずいぶんと大胆な企画をたてた…滝汗


と思いましたが



多くのかたが

参加表明してくださり



わたしがいちばん

驚いてしまいました…滝汗アセアセ



開催前の


事前準備は

けっこう楽しかったのですが



屋外のイベントなので



いちばん心配だったのが


お天気…☀☔




下矢印前日の週間天気予報



ひ~滝汗アセアセ


イベントの前後がすべて雨予報☔

なんですけど…ネガティブあせる

この予報のまま当日になって~お願いあせる




そして当日おねがいキラキラ


わたしの祈りが
キラキラに通じたようで


暑くもなく
寒くもなく

うすぐもりの
絶好の草むしり🌿日和爆笑ラブラブ



11時に最寄り駅に集合クローバー

車で来たかたに
送迎をお手伝いいただき


いざ100坪畑へ飛び出すハート



3名のかたが
体調を崩して欠席されたのでショボーンあせる


SANAを含めた
総勢10名

草むしりの開始ですチューラブラブ


開始前にパチリカメラキラキラ


黙々と草をむしる皆さん🌿

想像以上のハイペースびっくりアセアセ



SANA家から

徒歩1分の畑なので


わたしは

家と畑を行ったり来たり
していたのですが


畑に戻るたび

茶色い土の部分が増えていく…びっくりアセアセ




このペースでは

夕方まで

ひたすら草むしりを
続けそうだったのでチューあせる


ここらへんで

お昼休憩~おにぎり



じゃ~んチュー

SANA特製?お弁当ですお弁当


おにぎりFTW式酵素玄米おにぎり

おにぎり高野豆腐のオランダ煮

おにぎり100坪畑で採れたキャベツ和え

おにぎりしょうゆ搾りかすのお漬物

おにぎり手作り味噌のおみそ汁


もやもや畑の先輩からいただいた
ブロッコリーの茎の塩ゆでショボーンあせる

慌てて入れ忘れた…えーん




ブルーシートを敷いて丸くなって

いただきま~すお願い


なんかこういうの

久しぶり~爆笑ラブラブ

とってもたのし~チューイエローハーツ


参加者さまには

ランチタイムに
スペシャルゲストが登場キラキラ

とお伝えしていたのですが…


登場していただきました…




下矢印このかたですチューアセアセ


このブログに
たびたび登場する


SANAおじいさん(実父)爆笑アセアセ



なんだか

皆さんとお逢いできたのが

相当うれしかったようでおねがいイエローハーツ


気付いたら

SANAおじいさんの

お話会状態に…滝汗アセアセ


(横にいるのは、いつ話をストップさせようかと
タイミングを狙っているSANAあせる)



イベント最大の目玉?である

アーシングが残っているので


どうにか
おじいさんにお帰りいただきお願い



アーシングの開始ですおねがいキラキラ





じつは

畑の半分は
事前に耕運機をかけておいたので


フカフカな土キラキラとなっており


アーシングには
もってこいの状態爆笑ラブラブ


裸足で
地面に立つことは

そうそう機会はないですものね


みなさん

よろこんでアーシングを

されていましたおねがい


気付くともう午後3時前アセアセ


そろそろお開きの時間ですニコニコ



上矢印この写真、めっちゃカッコいい~ラブ



100坪畑
こんなにキレイになりました~おねがいキラキラ


ご参加されたみなさま

本当にありがとうございましたお願いキラキラ


SANAの無謀な企画に
ご賛同くださり

本当にうれしかったですえーんキラキラ




参加されたみなさんは

現代の日本の食の崩壊
憂慮しておりショボーン


日本の農業を守ることを

真剣に考えることが
出来るかたがたばかり


農業を通じての
ネットワークづくりの大切さ

訴えられるかたもおりましたニコニコ


みなさんのお話を
うかがいながら


SANAは

食と農に関しての考えが
フワフワしすぎかな…ショボーンあせる

と反省してしまいましたショボーンあせる



気付いたら

こんなに広い畑を手にしていたおねがいキラキラ


自分とは違う

別の力が働いたかのように…スター


わたしと100坪畑が縁したのは

何か意味があることなんだおねがいキラキラ


100坪畑の今後の方向性を

真剣に考えてみようと思いますおねがいキラキラ



そうそうおねがい

お弁当なのですが

結構評判よかったのですよ爆笑イエローハーツ


何人かのかたから

高野豆腐のオランダ煮の
つくりかたを教えてお願い

と言われましたので

次回のブログでお伝えしますねウインク

お楽しみに~パーラブラブ



⬇公式LINEですクローバー
 SANAと直接やりとりできますウインク
 こちらをポチッ👇