気分を変えて | お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。

先週は家での作業が多かったこともあり

運動不足、体がカチンコチンに固まっていました。

頭も固まって、思考が滞っているような感じ。

そういえば、最近ヨガもやっていないし

全く運動していないことに気づきました。

あかん、このままじゃ。



よし、なまった体を鍛えよう



で、どこに行けばいいんだろう~





私の特技のひとつが、


“どこで見つけてきたん?”


とみんなから驚かれるくらいに、

どこからともなく目的のものを探し当てられること。




周りの人からは、

“引きが強い” と言われておりますエルモ




そして私の特技で選んだ(笑)、

広島団地のピラティススタジオ へ。

アストラムの安東からず~んとお山を登っていった先にあります。

よくわかる説明でしょ?なんでやねん!




私の中での大切な要素

“あたたかい雰囲気” があちらこちらにあり

と~ってもきさくな先生と、と~っても親しみやすいお母様と

すっかり打ち解けて帰ってきました。

そしてここでもつながりが。


先生は、私も一度お邪魔したことがある

ちゃぶだいカフェ のAkkoさんともお知り合いでしたWハート

いやはや、ほんと友達の友達はみな友達だ!の世界。





初回なので、正しくコアの筋肉に効く動きを理解するために

ストレッチや姿勢のチェック、もろもろをやりました。



自分の体がどれくらい、どんな理由でゆがんでいるか理解して

自分の普段の姿勢がどれくらいいびつなのかを考えて動いている人は

ものすご~く少ないと思います(笑)



でも、本来あるべき姿勢を体に覚えてもらうことで

普段からコリや痛みとは縁遠くなるようなので

これからも時間を見つけて通おうと思います。

たぶん一人じゃすぐ忘れるしねキャ





最初にメニューを見て

マンツーマンのレッスンが
60分で2000円!!


あ~びっくり


90分でも2500円です。

これなら私も通えるし~

子供を連れていけるレッスンもあります。

詳しくは、 こちらで→



ちなみに今日は娘をだんなさんにみてもらって

グループレッスンに参加したので、60分1000円でした



レッスンが終わったときには



“血が通ってるで~”



ってリアルに実感できるくらいに、体が

ホコホコしていました。




続ければかなり効果があると思うな。

運動したい~というお方、ぜひ一緒にいきましょ~



お昼は、ラフォンターナ でランチ

ここは、ねーさんや、ブログ仲間の人たちの中でも

よく聞くので一度行ってみようと思っていました。




バジルペーストのパスタにデザートもつけちゃったぺこ

   


まさにモンブランの栗を取ろうとしている娘笑



エネルギーチャージ完了!!




さ、またがんばろうっとぺこ







夢をポケットに  ひで  





最後まで読んでいただいてありがとうございました

応援していただけると明日のチカラになります。

       やじるし


広島ブログ      読者登録してね