娘は予備校に通っていなかったため、色んな情報は当然自分で集めるしかなく


毎日、自習室で頑張って勉強している娘にかわり、ヒマな私が色々調べていました口笛


各予備校が無料で色んな情報を提供してくれており、必要な情報はだいたい得られたので感謝しかありません✨


その中でも「度数分布(🌟)」は、受験校を決める上で本当に役立ちました



これだけ色んな情報がネット上に載っているのだから、宅浪でもあまり困ることは無かったのですが


受験が終わった今だから言えるけれど、

本当に後悔したことがあります滝汗


「私立医学部~補欠しかない不安~」で書いているように、どこも合格がないまま国立の2次試験を受けることになってしまった娘💦💦


私は、2月後半は焦りまくっていました💦💦


どこも受からなかったらどうしょう、、、


補欠の繰り上がり情報を得るために、補欠を頂いている私立医の掲示板を見たり、他の私立医の掲示板を覗いたり


ある日、受験していない私立医の掲示板で、共テ利用で、娘と同じ点数(✨)の人が正規合格を頂いている投稿を見つけてしまったのですポーン


✨なんと!後日返却された共テの点数は、娘の採点より10点プラスでした


予備校に行っていたなら、出願を促されていたのではないだろうか?


なぜこの学校に出願しなかったのだろう


もし合格していたなら、娘は心穏やかに国立に挑めたのに


私のリサーチ不足、、、、、滝汗


後悔してもしきれなかったです


無事に国立医に合格してくれたので

入学金払わなくて済んだ~

と笑い話にしているけれど


もしどこにも合格できなかったら、、、、


予備校に通わなかったことを後悔していたと思うのですえーん