宮城ベビーマッサージ 

仙台ベビーマッサージ 

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操 

 

 

 

8500組の親子に選ばれ続けている

秘密伝授♡

 

 

 

宮城から全国へ

ベビーケアインストラクター

チャイルドヨガインストラクター養成講座開講中  

9月生募集中

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい 

親の愛情が子どもに伝わる♡ 

たったひとつの場所 まんどろスマイル 

さとう まきこ です

 

 

 

【開催】今こそ動物から人間へと変化の時!!!

 

 

 

本日は、多賀城の公共施設で開催

1才から2才、3才、4才、年長さんと

 

 

 

神経系の発達も凄まじい時期の

お子さまの親子体操のレッスンでした♡

 

 

 

 

 

ふれあいいっぱいの神経アプローチの

メニューでお届けしています♪

 

 

 

 

 

この時期のお子さまのママは、

 

 

 

「何度言っても通じないんです」

 

 

 

「怒っても子どもは笑っているんです」

 

 

 

そんなお悩みを頂くことも

多いんです!!

 

 

 

 

そんなお子さまたちは、人間の身をまとった

「動物」

 

 

 

そんな動物さんを「人間」と思って

接することがそもそも

 

 

 

間違いのはじまりです笑

 

 

 

正しくは動物を調教している

人間への変化をお手伝いするです。

 

 

 

 

ここでいう動物とは???

 

 

 

人間の脳で言う

 

 

 

古い脳

 

 

 

生命を司ったり、

 

 

 

記憶力やあるがままに生きれる

 

 

 

そこが優位

 

 

 

 

 

そんな脳の発達でもわかるように

本来自由気ままで

 

 

 

あるがままいに生きたい時期なんです。

 

 

 

一方人間に生まれていた以上

 

 

 

協力し合ったり、

譲り合ったり

 

 

 

今日のお子さまたちのように、

工夫して遊びをもりあげたり

 

 

 

様々なアイディアも教えてくれる

 

 

 

レッスン内での子どもたちには、

あるがままに生きれる

内容でお伝えしています(笑)

 

 

 

 発達の栄養である

五感をたくさん活躍しながら♡

楽しいはずですよね♡

 

 

 

 

(佐藤です)

 

 

 

そして集中力も年齢の分数と言われている

ので、

 

 

 

それを前向きに使って、

様々な運動をとりいれて、おります♡

 

 

 

 

 

 

 

そうすることによって、

 

 

 

子どもたちのできた~という自信や

意欲、心が満たされるなどの利点が

生まれてきます。

 

 

 

1才のお子さまも、キッズクラスデビュー

となりましたが、

 

 

 

目と耳と、五感で感じて、

佐藤のお話しをよく聞いて、

 

 

 

レッスン内でも終始ご機嫌でした。

 

 

 

 

 

 

動物でありながらも、順番を待てたりと

少しづつ

人間を知って行けるレッスンでも

あります。

 

 

 

 

ある絵本を読んで、

この中に、ママいる?って

聞いて、

 

 

 

指さす時期は、そんな長くはありません。

 

 

 

そして、人間に交わり、人間が大好きで

積極的に関わっている

 

 

 

ついこの前まで赤ちゃんだった

子ども達をみていて

 

 

 

成長を感じて育んでいるね♡って

ママと笑顔で言える時間が大好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

最初は、物や、時計や、おもちゃが

気になる子どもたちが、

 

 

 

いずれ人に合わせて動けるように

なる

 

 

 

そんなあんよ期からの親子の時間

心も身体も脳も育むレッスンのご案内は

こちらです

 

 

 

 

保育園や幼稚園に入っているのと

 

 

 

子どもが本当の意味で自立して、

人間としての豊かさを

 

 

 

得ることはまた違うんです。

 

 

 

親子の中で育める

安心感 コミュケーション能力

優しさ 愛 生きる土台

 

 

 

そのような本質

 

 

 

心地よく生きれる人間への変化を

 

 

 

すべての子ども達に

届く様に願って活動しています。

 

 

 

最後までご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

佐藤 真紀子

 

 

 

 

 

 

 

  1才~未就学児親子クラスの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

  我が子にも120%活かせる講座

個別相談会のご案内

 

開催報告