宮城|仙台|多賀城|オンライン

6才までの運動神経にアプローチ!

我が子とふれあい

安心の中で体を動かす楽しさ

 

㈱&JOY(エンジョイ)アカデミージャパン

認定リズム体操講師

佐藤 真紀子です。

 

 

 

【募集】リピート率100%♡

子どもの「食欲、睡眠、よく笑う」

生きる基礎を整える親子リズム体操レッスン

 

 

image

 

 

 

//

年長の娘が、又レッスンで先生に

会いたいと!

家で訴えてきます(笑)

会員になります♡

\\

 

 

 

//

5才の息子が、体操の時は、

自由に楽しんでいましたが、

 

 

まさかの!?

マッサージをさせてくれて、

 

 

いつも注意してばかりの私も

感激でした♡

\\

 

 

 

//

イヤイヤもうちの子だけじゃないんだなと

気づきました!!

\\

 

 

 

 

//

普段は、人見知りで警戒心も強い我が子

なのですが、

 

 

昨日のレッスンでは、

娘もすぐになじんでいて、

感激しました!!

 

 

 

下の子がうまれてからの

母の気持ちも満たされました♡

\\

 

 

そんなお声も届いています!!

 

image

 

 

周りのママ達が、

育児に何も悩むことない 

 

 

 

怒ることもないママに見えちゃう…

 

 

どうやって遊んだらいいのかもわからない。

 

 

もっと我が子と関わりたいのに

 

もっと子どもとの時間がほしいのに

 

 

ごはん一緒に食べて、

お風呂入って

 

寝かしつけるだけでいっぱいいっぱいの毎日

 

image

 

 

心の中でつぶやく小さな「ごめん」が

積み重なってくると

 

 

 

 

私もストレスに感じてしまうことも

あったけど、

 

 

 

 

 

「今日は、娘と思いっきり遊ぶ時間」って

思って、レッスンにでかけて、

思いっきりカラダを動かして、

 

 

 

とっても楽しいし、

 

 

 

日常の中で

積もりに積もったストレスも解消されて、

 

 

 

「こんなことできるようになったんだー♡」

 

image

 

 

 

「積極的にお友達の輪の中に入ってる♡」

 

「カウンセリングカードも先生に渡せたり、

お手伝いもしている♡」

 

「家では見せない表情も愛おしい」

 

 

 

 

 

逆に、

安心で、喜び溢れる心の声しか

聞こえなくなったんですよね♡

 

 


我が子の運動したいって思う気持ちを

尊重しながら

 

 

 

生活ができるようになったから、

 

 

私も本当は、もっとカラダを動かして

遊ばせたいという想いがあったのに、

 

 

叶わなかったモヤモヤが

だんだんと解消されて

 

 

満足へと変化していったんです!

 

image

 

 

育児をしていて、こんなお悩みはないですか?

 

 

・うちの子人見知りで、だからこそ

ほかの子ども達と接する機会を作ってあげたい

 

 

・うちの子元気100倍アンパンマン以上

だから、浮いてしまうんじゃないか?

走り回って迷惑かかるんじゃないか?

って思うと、おでかけはいつも公園ばかりになってしまう。

行ったら行ったで追いかけるのが大変です。

 

 

・よちよちあんよ時期

マッサージはできないかもしれないけど、

親子で遊ぶ方法とか知りたい

 

 

・母も子も安心しておでかけできる場を探している

 

 

・ベビーマッサージする時期を逃してしまったけど、

我が子と触れ合いたい♡

 

 

・身体を思いっきり動かす機会をもってほしい!

親も見学でなくて、一緒に関わりたい♡

 

 

image

 

 

 

 

これぜーんぶ私も、

10年間足を運んで下さったママ達も

思っていた事なんです!!!

 

 

 

そんな状態から

 

 

 

 

・ママのそばでべったりでもいいんだ♡

うちの子はうちの子でいいんだあって

思えて、我が子を認めることができたて嬉しい♡

 

 

・初めて参加した時は、

人見知り又は元気100倍だった我が子が、

 

だんだんに落ち着いたり、

お友達の輪の中に入って行けて

泣けるほど嬉しい♡

 

 

image

 

 

 

 

・意外とチャイルドマッサージもできて

その日のお昼寝とか、夜の寝つきの良さに驚いた♡

 

 

・1才なりの動きの意味を教えてもらったから、

腑に落ちたし、今は、うちの子の段階も知ることで、

愛おしくなった♡

 

 

image

 

 

 

・イヤイヤ時期で手に負えなかったけど、

関わりがもてたことで、

 

落ち着いて笑顔も生き生きしている。

 

 

・母も運動になって、ダンスして

運動不足が解消されて楽しい気持ちになった♡

 

 

 

 

 

こんな状態になってほしいなあって

思うから、エンジョイリズム体操や

チャイルドヨガをお伝えします♡

 

 

image

 

 

 

その内容というのがこちら(^^♪

 

 

 

幼児期に叶えたい14つの

運動の基礎を身につけていきます!

 

 

子どもの「動きたい」にフォーカス

将来どんな運動も得意に!

を応援できるんです♡

 

 

 

・自ら考えて行動できる子に考える力を身につける

・基礎運動能力が10倍アップ

 

・前向きにチャレンジする力がつく

・明るく前向きな子になれる

・楽しいから、子どもたちが自分から動きたくなる。

 

 

 

①親子の触れ合いで「安心感」

②できる事から始め、やってみる「意欲・達成感」

③できた事に共感し「認めてもらえる」

 

 

image

 

 

 

そんな3つのステップで子どもの

「もっとやりたい!」を引き出す。 

 

 

そのような経験を積み重ねていく事で

人生を豊かにする力を身につけ

 

結果的には知能や、

運動能力も向上していきます。

 

 

 

その力を重視し、向上するきかっけ・土台を作るのが

&JOY(エンジョイ)のリズム体操を

取り入れた未就学児クラスです。

 

 

お子さまなりのやるだけやった!

出来た!

そんな

小さな満足感を掴んでほしいなあって

いつも願っているんです♡

 

 

 

我が子の瞳がキラキラしている♡

 

 

我が子の表情も豊かになった

 

 

身体を動かすことが楽しくなったね。

 

 

 

姿勢もよくなって、

前より風邪もひかないね♡

 

 

そんなことが嬉しくなって、

それが母の喜びになる。

 

 

 

 

image

 

親子で

子どもと未就学児クラスに通うことで

母自身も運動不足が解消されたよ♡

 

 

 

おうちに帰っても、

あれ?

 

 

私いつもより心にゆとりがあるかも

これが育児が楽しいってことなの?

 

 

 

 

 

お子さまの

 

 

こわい

できない

むり

はずかしい

 

 

このような概念をまずは、

みなさんと取り除く

 

 

 

 

できる事からはじめる!!

できた事を認める!!

 

 

身体を動かすって「楽しい!」を

まずは体感します。

 

 

将来どのスポーツも楽しめる基礎を育む

 

 

 

運動後の疲労も回復、愛情注入

ママも満たされる

ママからお子さまへのチャイルドマッサージの

時間もあります♡

 

image

 

 

保護者の皆さまと一緒に

小さな自信の芽を

 

 

大切にして守っていけましたら

めちゃくちゃハッピーです♡

 

 

これまで参加されたママ達から

お声を頂いていますので、

ご紹介しますね!

 

 

子供達が、

音楽に合わせてとっても楽しそうに

踊っていました。

 

一歳の息子でもお手てパチパチ

真似っこしていたのがとっても

可愛かったです

 

おててぶらぶらがはまったのか

家でもやるとすごく笑っていました♡

 

大人も踊れて日頃の運動不足

解消になりました。

(仙台市宮城野区1歳男の子、4歳女の子のママ)

 

image

 

 

時期的にも、動き回っていましたが、

リズム体操の時は、自ら座って、

先生が躍っているのをジーっと見ていたのでとても驚きました。

 

リズム体操は、

親だけでも動いて楽しめるので

 

ちょっと気持ち的に休憩が出来て

親も楽しく体を動かせるので良かったです♡

 

そしてそれでokだよって先生が

おっしゃってくださって安心しました♡

(仙台市若林区1才の男の子ママ)

 

 

 

親子のギュッと濃い時間を

過ごせたおかげで、

 

帰り道はいざこざもなく仲良く帰れました笑


行く前から「おとけいさんやりたい」と言っていたので、それを一緒にできて嬉しかったです。


おひさまキラキラは、体がスッキリしました。キラキラな動きって気持ちもキラキラしますね。


母も子も見る能力も鍛えられる

ビジョントレーニングもとても

勉強になりました。続けてみます。

(仙台市宮城野区4才の男の子ママ)

 

 

image

 

 

1才のチョコチョコ期でも、

可愛いしぐさが見られるリズム体操は、

 

癒されます♡

 

リズム体操

母も好きになってきました♡

 

ダンスが苦手な私でもなんとかできて、

リズム感がよくなりそうです♡

 

 

たくさん動いて集中したり、

真似したり、子どもの新たな一面も見られて

嬉しかったです♡

 

先生やほかのお子さまの真似をして、

やろうとしてタッチしたりやろうと

していました♡

(仙台市宮城野区1才の女の子ママ)

 

 

image

 

 

練習の時は、動き回っていた

子ども達が、音楽がなったとたん、

 

戻ってきて、

まきこ先生の前にたって、

真似しながら

 

最後まで楽しそうに踊っていたことに

感動しました♡

 

家にあるもので

こんなに楽しめるなんて…

どうして今まで気づかなかったのだろうって

気づいたり、

 

娘も楽しそうで私もうれしくなりました。

 

リズム体操またやりたいです♡

 

子どもの行動や遊びには、

全部意味があることを

 

今日も沢山教えていただきました。

ありがとうございました♡

(仙台市青葉区3才の女の子ママ)

 

 

 

 

 

今日も親子で楽しませて頂き、

ありがとうございました。

 

リズム体操のダンスも簡単で

楽しかったです♡

 

キラキラする息子も初めて

みました♡

 

普段使わないところが伸びて、

母の身体もリフレッシュできました。

 

こどもも一緒にできる

簡単な動きで良かったし、

 

一つ一つの動作の中にある意味も

先生から知れると、

 

これからどんどん年を重ねていく

息子と今日知った遊びで

 

遊んでいきたいと思いました♡

(仙台市青葉区2才 男の子のママ)

 

 

 

 

 

 

真紀子先生

 

今日はありがとうございました! 

 

いやー、ホントに『エンジョイ』って感じでした☺️ 

 

ウォーミングアップで息切れでしたけど(笑)、みんなで身体動かすって、

心地いいですね✨ 

 

娘も楽しかった〜と寝ました😴 

明日お父さんに報告するそうです😁 

 

また月末お願いします❤

(宮城県多賀城市 5才園児のママ)

 

 

 

 

娘は家でも小道具で遊んでいました♡

リズム体操、とても楽しかったようです☺️

 

また参加させていただきます。

 

寝る前も

『今日はリズム体操もして楽しい1日だったー💕って言っていました😊

 

あまりに疲れたのか一回帰宅してから

寝そうだったんですが、

 

なんとか持ち堪えてさっき寝ました💤

ありがとうございます😊

(宮城県多賀城市 4才園児のママ

 

 

これまでエンジョイリズム体操を体験して

くださったママ達が

 

 

こんなにたくさんのご感想を頂き、

めちゃくちゃ感謝です…♡

 

image

(リズム体操の合宿にて 右佐藤です。)

 

 

どんなお子さまも

 

今のありのままをOKって

言ってあげることで

 

 

 

人見知りのお子さまが

ある日突然ママから離れて羽ばたいたり、

 

 

逆に活発なお子さまが、

落ち着ていくことも12年間8000組の

親子さんと関わりをみてきました。

 

image

 

 

 

人と同じでなくていい。

人と比べなくていい。

 

 

自分を大切にできて、愛せる

私も全力でお伝えしますね。

 

 

image

 

 

ご案内は、こちらです!

 

 

リピート率100%♡

子どもの「食欲、睡眠、よく笑う」

生きる基礎を整える親子リズム体操

レッスン

 

 

日時と会場:

 

 

残席1 4/25(木)16:00~18:00・

宮城野区文化センター和室1

3才以上

 

 

 

満席→増席1

 5/12(日)9:00~10:30

 多賀城市文化センター和室

1才、2才、3才~未就学児

 

 

 

5/22(水)10:00〜12:00

 多賀城市文化センター和室

1才、2才、3才

 

 

 

5/23(木)16:00~18:00

3才以上

宮城野区文化センター和室

1才、2才、3才

 

 

 

5/24(金)10:00〜12:00

宮城野区文化センター和室

1才、2才、3才

 

 

 

 

5/12週末満席、4/21週末満席

4/5宮城野区平日満席

3/19夕方満席、3/17週末満席

2/22夕方満席、2/10週末満席

1/26宮城野区平日満席、1/18夕方満席

 

 

 

 

内容:
&JOY(エンジョイ)親子リズム体操、

絵本のご紹介、自然物や
身の回りの小道具を使った運動

 

チャイルドケア(天然オイルでのチャイルドマッサージ、チャイルドヨガ)


*マッサージは全身又は一部を

ママの手で行います。

 

 

 


 
対象:
1才~8才
*歩行ができるお子さまと保護者
*小学生も参加できます。
*ご兄弟一緒可能です。
 

 



持ち物:
普段のおでかけセット、バスタオル1枚、お飲み物
*各会場オムツ替えや授乳、

お着換えが可能です。




そのほか:
*動きやすい恰好、母子ともに
パンツスタイルがおすすめです。

 

*予防接種後48時間がすぎてから

ご参加ください。

 

*体調が良くない場合など当日の

キャンセルにも対応しています。

 

*授乳オムツ替えはレッスン中でも

自由にできます。

 

*心配なことは何でも打ち明けてください

 

 

 

 

参加費:2500円

*現金又はPaypay、お振込みが可能です。

*大人追加1000円/1人

*体験レッスン1500円


 

 

特典:赤ちゃんとの親子フォトプレゼント

育児相談無料

 

 



【お問い合わせ・お申し込み】
↓↓↓

 

 
 

 

子どもが

生き生きと生きる未来をみて、

 

 

微笑むママ達がたくさん増えますように♡

 

image

(右上佐藤です)