宮城|仙台|多賀城|オンライン 

 

母も子も笑顔になれる♡

 &JOY(エンジョイ)リズム体操×

ベビーマッサージ教室 心も身体を元気に!!

 

親子を繋ぐインストラクター 佐藤真紀子です。 

 

 

 

神すぎる!

たった一回のレッスンで子どもが変わった。

 







先週の木曜日は
16:00からの夕方クラスが
あったのですが、



ママ自身お子さまとの関係に
このままでいいのかなーって
悩んでいたママさんが



参加して良い変化が
あったとのこと教えて頂いたん
ですよね。



「悪循環を立ち切ったり



今日から心地よく暮らしたい
時」




そんなきっかけに
なったりもするんですよね。




お声はこちらです☆


***


娘2人のイヤイヤモードの癇癪がひどい…

続くとなかなか優しくできない
時がある



1度だけレッスンに参加しただけ
ですが、



他の参加された方をみていて、
うちだけがイヤイヤモードに
なるんじゃなく、



みんなあるんだなーと思いました。
ただうちは大声、
泣いて暴れて…



表現が大きいのかなと!

子どもだもんな…って思いました。



まきこ先生は
初めまして…じゃないぐらいに、
子ども達もすぐ受け入れ、



びっくりしました!!!




うちの中だと、
暴れるのが2人続くと、



特に最近長女がうちでも
外でもひどかったので、



母の私は、
話すのも笑うのも
できなくなってしまうことが
ありました。



しまいには子供の前で
責めて泣いちゃったり…



この前のレッスンで
マッサージ等で、
ふれ合うことができ、




お家でもあれやってと
娘から言ってきてくれました。






通えるうちは、
また参加させてもらいたいなと思いました。



長女も次女もまたレッスンに
行きたいと言っています!
また宜しくお願いします!!!


***


保育園に行っているだけでは
子育て支援センターに
行っているだけでは



感じたり見ることがなく



うちの子だけ?
私たち親子だけがこうなのかな…



そんな風に思うことが
世の中の保護者の不安プラスで



落ち込んでしまうことも
あるんですよね。


 


レッスンって子どもも
思いっきり時間で



イヤイヤになることもあるし



指をしゃぶることも
ある



要は子どもの本音と向き合える
時間でもある訳なんです。





何よりも親の前で無理に
『いい子』になることも
ないので




保護者も逆に素の我が子が
みれて安心する♡




メッセージを拝見して
佐藤が何よりも嬉しかったのは



お子さまがママに自分の
気持ち要望




レッスンで知った遊びや
マッサージを
癇癪ではなく言葉で



伝えることができたこと
なんです。


 

 



お母さんも知っているあの
マッサージ



お母さんもあの場でやっていた
あの遊び



ギューって抱きしめること



を通して子は親を信頼できる
ようになったから



言えた。
そして親子の共通の話題♡

 





お2人がリズム体操の中で
ギューっとしていた姿を
みて実は涙が




溢れてきていた佐藤です。



そしてその姿を見て
2人とも大丈夫だなあって
思ったのでした。



子どもとの時間をあえて
作ることで



互いに少し素直になって
ふれあいの効果で心も
穏やかになれた



いっぱいいっぱい身体を動かして
昭和の子どものように
園や学校帰りに
思いっきり遊ぶ



その遊びが人生の土台となって



体力
持久力



瞬発力
反応能力…そんな身体にも
メリットがたくさん♡



レッスン後私が楽しかった
愛おしい子の可愛い姿
いっぱい見つけた



そんなメッセージが鳴り止まない
幼児期親子のレッスンの
ご案内はこちらでチェックできます。
⁡↓

 

 



運動会の徒競走1番



お遊戯が踊れてた♡



支えなしで竹を登れた



そんなお喜びの声も
リズム体操講師としては
嬉しいけれど



何より嬉しいのは
レッスンでの時間が




おうち時間や親子関係において
少しでも心地よく
なること





又10月も楽しく有意義な
レッスンしていきましょうね♡

 


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます😊


 

(左から3番目佐藤です!!

リズム体操の合宿にて)

 

 

 

  1才からのリズム体操クラスの雰囲気です♡