宮城|仙台|多賀城|オンライン

母も子も笑顔になれる♡
 

 

&JOY(エンジョイ)リズム体操×

ベビーマッサージ教室

心も身体を元気に!!
 

 

親子を繋ぐインストラクター

佐藤真紀子です。

 

 

 

【開催】「8才でも母喜び」で(泣)

感激リズム体操レッスン



 


 

5/29(月)は15:30~

全国の親子さんと繋がって

それぞれの空間を共有できる

 

 

オンラインリズム体操レッスンでした!!

 

 

 

 

 

埼玉県にお住いの、

6才の園児さんとママ

 

 

 

それから青森県にお住いの

8才、5才、0才の3児のママ

 

 

 

2組の親子さんとのレッスンでは、

 

 

 

ママ達の喜び、涙、感激

そんな佐藤も小さい胸が

いっぱいになって

 

 

 

思わずもらい泣きしてしまった

ご感想をいただけたんです。

 

 

 

内容はこちらです。

 

 

2023年初です♡♡♡

(ママのお顔が最高に

イキイキしていました)

 

 

こんなに向き合って体を動かして、

マッサージもさせてくれて♡

 

 

 

0才からベビーマッサージで

使っているおんなじバスタオル

 

 

 

ずっとずっと何年も

定期的にできて、

 

 

 

子どもも、今じゃ

 

 

例えば先生が、今日はお腹とか

重点的にやって下さるときなど、

 

 

「やり方違うね。

こうだよ♡」なんて

子どもに言われるんですよね(笑)

 

 

すっかりマッサージの仕方も

頭に入っているんです。

 

 

かくしんはないのですが、

我が子の性格をみていて、

 

 

園での生活をみてきて、

縦割りなので、

 

 

子どもとの接し方も

そうなんですが、

 

 

やっぱりレッスンのおかげと

いうか、

 

 

要素も大きいって感じるんですよね。

 

 

日々の子育て…平穏無事に行きません!

正直なところ…(笑) でも…

 

 

寝るときは おかあさん抱っこして、

ギュッとして…と言われると 

 

 

なんとも筆舌に尽くしがたい

気持ちになります。  

 

 

 

「おかあさん、

わたしはお母さんの宝物って、

言ってくれたよね!

 

 

 

わたしもお母さん 大事だよ、

でも、これお父さんにナイショね」

 

 

 

って寝るときに 言われる時あります。  

涙してしまいます!

 

ご感想ありがとうございます!!

遠く離れても、

本当に継続してくださり、

 

 

佐藤もとても嬉しく思っています。

 

 

何よりお子さまの記憶に

レッスンやマッサージママとの時間が

しっかりと定着していることが

 

 

未来永久に胸に抱いたまま

大きくなっていけるのだから、

 

 

不安や淋しさで胸が

覆われずに、

 

 

きっと世の中のため、

誰かのために、ご活躍

頂けるようになっていくのだと

お察ししています。

 

 

ラン活のおしゃべりも

楽しかったですね♪

 

 

 

 

お子さまが選んだランドセル

是非見せてくださいね♡

 

 

 

来年は小学生~

生後すぐのベビーマッサージに

おうちサロンまで

 

 

 

タクシーで来てくださって、

ママも心配いっぱい

 

 

 

実家もとおく

 

 

一生懸命小さな我が子を抱いて

育児しているシーンに立ち会わせてくださり

本当に感謝です。

 

 

ずっとずっと繋がってれることにも

心からありがとうございます。

 

 

長女は、年々口が重くなり

親として、もう少し主張して欲しいと

 

 

思っているんですが、

最後まで側にいたので、

こどもなりに楽しんでいたのかなと

思いました♡

 

 

 

そして、小さい声で

 

 

マッサージ気持ちいいと言ってもらえて、本当に嬉しかったんです😂

 

 

これからもマッサージさせて欲しいと思いました♡

 

 

1歳半までこどもとやっていた

レッスンに

 

 

再び8才になった我が子と

参加できて、感慨深くて、

涙出てきそうです(泣)

 

 

 

今度次女のレッスンや、

弟のベビーマッサージに

長女も参加したいとのことですので、

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

ご感想ありがとうございます!!

 

 

長女さんとのレッスンで、

お子さまのとっても嬉しそうで

可愛くイキイキの笑顔で

 

 

佐藤の顔をみてくれていた

赤ちゃん期を今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

そのこどものとびっきりの笑顔の

後ろにはママがいました♡

 

 

抱き、授乳して、オムツを変えて

離乳食あげて、

 

 

レッスンやクリスマス会で

共に育児してこれたこと

に感謝の思いでいっぱいです。

 

 

 

 

青森県にお引越しになって、

二女さんが生まれて、今3人目のお子さまとの

ご縁で

 

 

 

マタニティ期から繋がれてこれた

ご縁再びメールを頂いて、

やりとりできましたこと、

 

 

 

そして今賑やかな毎日の中で

こうしてレッスンができていて

とても幸せに思っています。

 

 

この前のレッスンでのママさんの

 

 

 

ただただこうして、

 

 

しっかり時間を作って、

長女と体操したり、

 

 

 

手を繋いだり寄り添って、

マッサージさせてくれて、

ただただ嬉しい、、、

 

 

 

感情が伝わってきて、

佐藤ももらい泣きしました。

 

 

 

 

普段は単身赴任中のママを支えて、

産まれた赤ちゃんと

いっぱい関わっているお姉ちゃん♡

 

 

 

 

だけどあのレッスンの日は

ただただママさんの子どもとして

 

 

 

少し照れながらでも、

喜びを味わっていたお姉ちゃんでしたよね♡

 

 

オンラインレッスンって、

小学生になっても

会場よりも

 

 

ママとの時間を密にもてるから

おすすめなんですよね。

 

 

本当に成長をみさせてくださり

ありがとうございました(^^♪

 

 

 

 

 

何才になっても

 

 

寝顔とか

気持ちよさそうな我が子の顔とか

一緒に踊ったり

 

 

至近距離で関われるのって

いいですよね~。

 

 

 

特に肌と肌のふれあいは、

 

 

心を繋いでくれるから♡

濃密に関われた実感がありますよね。

 

 

 

 

素直になれない時期のお子さまたちも、

素直になっていく。

 

 

だんだんと少しづつでも

 

 

変わりたい状況ならば、

変われるって11年7500組の学童期までの

親子をみていて思います。

 

 

人生いつだって今日がはじまり

 

 

後悔するより、楽しく我が子と

肌にふれましょう!!

 

 

私にお手伝いできることが

ありましたら、全力でサポートします!!!

 

 

 

そんな学童期までの

リズム体操やチャイルドマッサージの

レッスンのご案内はこちらです。

 

 

オンラインリズム体操は、次回

6/12(月)15:30~17:00です!!

(休憩含み)

 

 

 

 

育児中多くのママたちが

良きご縁に恵まれてほしい

 

 

健診で会う医療関係者も

 

 

ママ友も

 

 

育児支援者も

 

 

その出会いで育児や環境がまったく

違うのもどうなのかなって思うけど、

 

 

現実その出会いで大きく変わるかなって

思うのです♡

 

 

さあ!

出会えましたた本望です♡

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。


親子の触れ合いアドバイザー
まんどろスマイル
佐藤真紀子

 

 

 

  newメールレター6.6から配信スタート♡

こども想いのくつ選び勉強会に無料でご招待!!!

(6/6のメルマガで

お申し込み方法を配信します!!)

 

メールレターの登録完了メールが

届いているかご確認をお願いします。

過去5000人のボディケア経験と
アロマナチュラルセラピストとしてのお役たち


ママのお身体のケア

11年間7000組の親子と
ふれあい時間を共有
みてきての想い

目からウロコの
育児の知恵袋

心理学を学んで
カウンセラー経験の知恵
心が楽になる

ママのトータルケア♡

家計簿や生活の知恵

半世紀生きる知恵も大放出🤣

癒し笑い感動気づき
公式メルマガ【無料】も宜しくお願いします💗

 

 

ご登録はこちらの絵文字を

クリックして詳細へ

🥰

(登録完了メールが

届いたら完了です)


どんな時も1人で抱えない♡
お役にたてましたら本望です

 

我が子に100%活かせて

母も笑顔に♡
ベビーケア&チャイルドヨガ講座
宮城から全国へ

佐藤真紀子