職場の先輩にクロスバイクをかしていただいた。
初のクロスバイク!気分はウキウキ!
噂にきいていたあの自転車
初めて股がった瞬間だった
すごい!
思っていた以上の軽さスピード
一漕ぎでこんなにもすすんだよ!
思わず背中に翼がはえたんじゃないかと思うくらいの衝撃だった。
いままで乗っていたママチャリは、なんだったんだろう。
初めての搭乗で浮かれていたのもつかの間
サドルが高すぎないか!
調節せずに借りたためにサドルがかなり高いのだ。
それはまるでバレリーナもビックリする程のつま先立ちである。
サドルが高いのは本で読んで知っていたがこれは高すぎるぞ!
股がった時の格好は、肩よりお尻の方が高い(感覚)!
サドルを下げようにも六画レンチがないと下げれないではないか
こんな体勢であってるのか・・・
不安に思いながら家まで帰っていったのであった。
初のクロスバイク!気分はウキウキ!
噂にきいていたあの自転車
初めて股がった瞬間だった
すごい!

思っていた以上の軽さスピード
一漕ぎでこんなにもすすんだよ!
思わず背中に翼がはえたんじゃないかと思うくらいの衝撃だった。
いままで乗っていたママチャリは、なんだったんだろう。
初めての搭乗で浮かれていたのもつかの間
サドルが高すぎないか!
調節せずに借りたためにサドルがかなり高いのだ。
それはまるでバレリーナもビックリする程のつま先立ちである。
サドルが高いのは本で読んで知っていたがこれは高すぎるぞ!
股がった時の格好は、肩よりお尻の方が高い(感覚)!
サドルを下げようにも六画レンチがないと下げれないではないか
こんな体勢であってるのか・・・
不安に思いながら家まで帰っていったのであった。
後輩と話をしていたら「しるこサンド」を知らないという!
あの名古屋を代表する名菓を知らないなんて・・・
しるこサンドとは長方形のビスケットの間にしるこがサンドされている、まさに読んで字のごとく
しるこサンドなのです!
とは言っても、しるこサンド事態全国的に発売されていると思っていたのにあれは地域限定のマイナーなお菓子だって事は最近しった。驚愕の事実だ。
あんな美味しいお菓子がこの地方だけだなんて。。。
5本の指には入るのに。
そんな話をしていたらなんだか食べたくなってきた。
好きとはいっても最近その存在すら忘れていただけに(笑)
あの名古屋を代表する名菓を知らないなんて・・・
しるこサンドとは長方形のビスケットの間にしるこがサンドされている、まさに読んで字のごとく
しるこサンドなのです!
とは言っても、しるこサンド事態全国的に発売されていると思っていたのにあれは地域限定のマイナーなお菓子だって事は最近しった。驚愕の事実だ。
あんな美味しいお菓子がこの地方だけだなんて。。。
5本の指には入るのに。
そんな話をしていたらなんだか食べたくなってきた。
好きとはいっても最近その存在すら忘れていただけに(笑)
- 【名古屋の味】しるこサンド
- ¥630
- 楽天
12キロ66分
雷雨の中のランニングは超過激
同じ職場の人がクロスバイクを貸してくれたので、会社の自転車置き場まで走って(12キロ)とりにいった。
出かける時は晴れていたが、案の定雨!
雷は収まったが途中どしゃぶりの中のランニングでした。
それにしても昨日の雷は恐かった。。。
夜も走ろうと思ったけど断念!ビールの誘惑に負けた。
足の状態はかなり良好
意外に早く治って良かった。
今日もがんばるぞ! たぶん・・・
雷雨の中のランニングは超過激
同じ職場の人がクロスバイクを貸してくれたので、会社の自転車置き場まで走って(12キロ)とりにいった。
出かける時は晴れていたが、案の定雨!
雷は収まったが途中どしゃぶりの中のランニングでした。
それにしても昨日の雷は恐かった。。。
夜も走ろうと思ったけど断念!ビールの誘惑に負けた。
足の状態はかなり良好

意外に早く治って良かった。
今日もがんばるぞ! たぶん・・・
ジテツウ(自転車通勤)をしていて気付く事がある。
結構危険が多いということだ。
危険といっても軽いものだが…
例えば、木の枝!
歩道を走っているので民家や草むらの木の枝や草のツルが飛び出ているのだ。
それを避けるためには、ボクサーのシャドウボクシングのように軽快によける必要がある。
それは他の人からみたら、あの兄ちゃん何一人で踊ってるんだ的な目線で見られる。
これはかなり恥ずかしい!
次に、空き缶集めのおじさん!
以外に道幅をとっているので、すれ違う瞬間が怖い
あの大量に積んだ自転車が目の前にせまってくるのだ!
恐怖としかいいようがない
まあ、ある意味同じジテツウ仲間なわけだが。。。
毎日通勤していると、顔なじみになってくる。
「本日もお勤め御苦労さまです」とお互いに心の中でおもっているのだ。
ジテツウは毎日色々あって楽しい。
これからの時期は涼しくてもってこいだ。
ジテツウを考えている方はぜひ頑張ってもらいたい。
結構危険が多いということだ。
危険といっても軽いものだが…
例えば、木の枝!

歩道を走っているので民家や草むらの木の枝や草のツルが飛び出ているのだ。
それを避けるためには、ボクサーのシャドウボクシングのように軽快によける必要がある。
それは他の人からみたら、あの兄ちゃん何一人で踊ってるんだ的な目線で見られる。
これはかなり恥ずかしい!
次に、空き缶集めのおじさん!
以外に道幅をとっているので、すれ違う瞬間が怖い
あの大量に積んだ自転車が目の前にせまってくるのだ!
恐怖としかいいようがない
まあ、ある意味同じジテツウ仲間なわけだが。。。
毎日通勤していると、顔なじみになってくる。
「本日もお勤め御苦労さまです」とお互いに心の中でおもっているのだ。
ジテツウは毎日色々あって楽しい。
これからの時期は涼しくてもってこいだ。
ジテツウを考えている方はぜひ頑張ってもらいたい。
腹筋のみ マラソンの本立ち読み
足が治るまでの辛抱
歩く程度は何の支障もないのに走ると痛む。
でも2日も休んだのでなんだかいけそうな気がする。
しかしこのブログを書いているのは23日。
23日のトレーニングは頑張った。
それはまた後で書くことにしよう。。。
足が治るまでの辛抱

歩く程度は何の支障もないのに走ると痛む。
でも2日も休んだのでなんだかいけそうな気がする。
しかしこのブログを書いているのは23日。
23日のトレーニングは頑張った。
それはまた後で書くことにしよう。。。
ジテツウ12キロ×2 腹筋 コアリズム少々
左足が痛いのでジョギングはお休み。
ひさびさに引き出しの奥から引っ張り出してきたコアリズムでエクササイズ。
足がいたいのを忘れていた!急遽中止(笑)
木曜日は休日なので2時間走とかやりたいところだが悪化するといけないので
プールにしようか検討中。。。
いつもの癖でグーたら生活にならないようにしないと!!!
左足が痛いのでジョギングはお休み。
ひさびさに引き出しの奥から引っ張り出してきたコアリズムでエクササイズ。
足がいたいのを忘れていた!急遽中止(笑)
木曜日は休日なので2時間走とかやりたいところだが悪化するといけないので
プールにしようか検討中。。。
いつもの癖でグーたら生活にならないようにしないと!!!
- コアリズム 目指せ杉本彩セット (DVD 6枚組・サポートマット付) 【日本語吹替版】
- ¥15,860
- 楽天
休日のお昼に出前一丁(袋ラーメン)を食べようと思い作っていた。
何か具材はないかと探すと冷蔵庫に茹ですぎて余ったマカロニがあったので、放り込んだ。
そして出来立て熱々のラーメンの完成。
溢れ出るよだれ!
いっただきまーす
その時!
マカロニの中から熱々の汁が飛び出て口の中に広がった!
あちぃーーー
激痛が口の中に広る。
ストローで熱々ラーメンの汁をすすったのと同じだ。
小龍包の激熱版ともいえる!
1日たった今でもヒリヒリしている。
みなさんもマカロニにはお気をつけて。。。
何か具材はないかと探すと冷蔵庫に茹ですぎて余ったマカロニがあったので、放り込んだ。
そして出来立て熱々のラーメンの完成。
溢れ出るよだれ!
いっただきまーす
その時!
マカロニの中から熱々の汁が飛び出て口の中に広がった!
あちぃーーー
激痛が口の中に広る。
ストローで熱々ラーメンの汁をすすったのと同じだ。
小龍包の激熱版ともいえる!
1日たった今でもヒリヒリしている。
みなさんもマカロニにはお気をつけて。。。
ジテツウ12キロ×2
5キロ35分
ウォーキング45分
左足のすねが痛む。
5キロ走ったが、足がおもったより痛むのでウォーキングにきりかえた。
なかなか治らない
日常生活ではなんの問題もないのだが、走り出すと痛む。
1日休んだくらいではなおりそうもない。。。
苦渋の決断だが、2~3日ウォーキングと筋トレにしようとおもう。
走れないとおもうと走りたくなるんだよねぇ。。。
5キロ35分
ウォーキング45分
左足のすねが痛む。
5キロ走ったが、足がおもったより痛むのでウォーキングにきりかえた。
なかなか治らない

日常生活ではなんの問題もないのだが、走り出すと痛む。
1日休んだくらいではなおりそうもない。。。
苦渋の決断だが、2~3日ウォーキングと筋トレにしようとおもう。
走れないとおもうと走りたくなるんだよねぇ。。。