友人の話 乳がんの術後 抗がん治療 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

先月末 友人からの突然の告白に

驚きを隠せなかったのですが・・・

 

 

 

今月始めから始まった抗ガン治療も

今のところ順調とのことで

ゆっくり話を聞くことができました

 

 

美味しいケーキが食べたい!

とうので AfternoonTea Love&Tableへ

 

image

 

パスタランチに

食べたかったミルクレープケーキ

 

断面が綺麗いちごいちご

 

image

 

美味しいものを食べながら

話が尽きず いつもの長居ショートケーキコーヒー

たくさん話しました

 

 

今は再発を防ぐための放射線療法に

毎日通院で午前中が終わる

 

乳がんなのだけれども 症状もなく

治療の副作用もないので家族以外の人に

誰にも公表していないという

 

そんなの聞いちゃっていいのかしら?

家族にも話せない事 

聞いてもらえるのが嬉しいと言うので

しっかり聞き役に徹しますニコニコ

 

 

クリニックで乳がんと診断され

がん研究所有明も選択肢にあり悩んだけれど

がん研は有名で人気もあり 

症状が重い人からの手術になるので

手術はかなり先になるという

 

有明までいくことを考えたら

近くの病院を紹介してもらって良かったと

 

 

放射線照射では 黒ずんだり

痛くなったり腫れたりなどの

副作用も起こることがあると

言われていたけれど

今のところ全くそんなこともなく

何となく眠たくなるだけなのだそう

 

病理結果も問題なしで

現在は毎日の放射線治療とホルモン剤の投薬

 

放射線は回数が決められているそうで

来月には終わり 

薬を飲むのはまだ続き定期的に検査

 

 

乳がんは術後1~2年で再発する事が多いと

言われているらしいから

それまでは気を抜けないのだけれど

と言いながらも

全然元気で 良かった

 

 

どうやって見つかったのか

がん保険や高額医療制度の話などもしたので

またこの次に・・・

 

自分のためにも記録したいメモ

 

 

 

 

連休初日 朝からめいとゴロゴロハート

 

image

 

添い寝はしてくれなくたって

こうやって一緒に転がってくれるだけで

幸せな時間ハート

 

image

 

この連休中はマンションの工事もないので

ベランダに洗濯物が干せる

お布団が干せる 大物が洗える

カーテンが開けられるルンルン

 

今はそんな事でも嬉しいのです

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m