初詣へ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

考えてみたらコロナ流行前に父が亡くなり

そこから初詣に行っていない事に

今更 気がついたびっくり

 

父が亡くなった翌年からコロナまん延

岩手へ帰省することがなくなり

(例年帰省して中尊寺に初詣)

ここにいても りんの喪中だし

ずっとコロナは続いているし と

初詣に行く機会をずっと逃していた

 

 

そのせいだけだとは思いませんが

それから病気やケガが続くし

数年間 心身ともに落ち込む日々無気力

 

去年はお正月がすっかり過ぎた頃に

お姉ちゃんと初詣できましたが・・ニコニコ

 

 

今年こそ! 

これまでの悪いものを振り払うためにも

行かねば と

きちんと初詣してきました神社

 

出かけた先は「乃木神社」

 

image

 

大きな絵馬がお出迎え馬 今年は辰年龍

 

image

 

迫力のある大絵馬には

悪運を切り開き 

新年が明るい世の中になるよう

願いを込められているとか・・・

 

2024年「甲辰」は

これまで努力してきたことが飛躍する年

大きく変化する年

 

だと言われています

 

 

おみくじも引いてみた

「中吉」 まあまあ・・・まあうさぎ

あまりいいことは書いてなかったけれど

 

image

 

〇願望

 運は落ち込んでいてもお恵で上昇し事は叶う

 

って爆  笑

神様のお恵み・・か

 

神頼みってことねウインク

 

 

〇病気

 手遅れにならぬようにせよ

 

これは膝や目のこと?

それともまだわからない

隠れた病気が潜んでいるのかもしれない

 

ちょっと不安・・・驚き

 

 

image

 

帰りに鳥居でご挨拶したら

鳥居の上の方に真っ白い飛行機飛行機

 

これで運気上昇 叶うかも・・・・

 

と 願いたい

 

image

 

辰年 

龍のようにグーンと運気上昇など望まないので

少しでも運気アップしてくれるといいな

 

未来を見据えて

これからも努力していきましょ照れ

 

 

image

 

ママ的には 

めいとずっといつまでも元気で

一緒にいられたらそれでいいかなラブラブ

 

 

初詣はもう1か所寄ってきましたので

またこの次にメモ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m