あれから12年 めいも12歳に・・・ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

12年前の今日 東日本大震災が発生

そして福島の原子力発電所の事故

 

10年ひと昔というけれど

12年経っても生々しく記憶に残っている

 

あの日

スマホの中に流れる今まで見たことのない

景色に言葉を失っていました

 

未だに4万人近い人たちが

避難生活をしいられ

なかなか復興は進んでいない気がします

 

 

2年前に書いた記事

 

一日も早い復興を願っています乙女のトキメキ

 

image

 

 

 

そしてあの日 ママのお腹の中で

大きな揺れを感じていただろう めい

3月15日には12歳になります

 

 

触るのが怖いくらい小さかった

うちの子になった頃

 

image

 

12年 たくさんの癒しをくれました

これからもよろしくね

 

ずっとずっと一緒に居てね

 

 

 

 

本日のWBC先発 佐々木朗希くん

お父さんが津波で亡くなっています

その日に大舞台に立つなんて

きっとお父さんも喜んでいるはず

 

そんなことも思いながら応援したいと思います

 

野球頑張れ 侍ジャパン!野球

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m