我が家の最強愛され男子こと次男頑張りました!(ポエムの朗読ファイナルです) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜



イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し



本日は
我が家の最強愛され男子こと
小学5年生の次男の
ポエム朗読ファイナルびっくりマークびっくりマーク
キューン



これまでの
次男の軌跡はこちらからウインク
下差し




我が家の次男は

実はとてもシャイなんですあせる


なので

こういう大舞台でのポエムの発表は

彼にとって

とてもハードルが高いビックリマーク



そして

ここでは学年全員が覚えた予選で選ばれたポエム

詩人指定で自分で選んだポエム

(こっちはちょっと長めの少し頑張らないと覚えられないポエムをチョイスしましたドキドキ鬼ママ健在笑い


計2つを


校長先生、スペシャルゲスト、先生に向けて

暗記した状態で発表するわけですあせる




私は同じ校舎内の高校でお仕事をしていたんですが

2時からちょっと抜けさせてもらって

応援に駆けつけましたDASH!

(こう言うところはこっちのお仕事の良いところなんですよねチョキ





では


次男の選んだ2つ目のポエムです音譜

下差し


キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン



次男の緊張をほぐす様に

先生が最初にどうしてこの詩を選んだのかを聞いてくれたときに


『お兄ちゃんの長男くんと練習したのかなはてなマーク

って

聞いてくれたんですが


大変素直な我が家の次男は

『いいえ、あっつ、はいあせる





我が家のツンデレ王子がそんな事をする訳もなく汗




可愛い嘘がバレバレ

会場から爆笑が起こるというね笑い

ゲラゲラ






この次男のポエムの朗読中

緊張しながらも頑張る次男を見ている

私の心臓はバクバクしてて

本当に口から心臓が飛び出るかと思いました!!

笑

(次男の緊張が伝わってくるのよ…そして次男は最後だったからその前のとても上手な子達のを見てるし)





実際のポエムの内容はこちら音譜

下差し


実は

2枚に及ぶこのポエム



気持ち的に少しでも

短く感じる様に

2枚目を切って

1枚目に貼り付けて



無理やり


『そんなに長くないよウインク』作戦!!

笑



他の子達が短めのポエムを選ぶ中

若干文句を言っていた次男ですが

やっぱり

次男は頑張り屋さんですので

最後まで覚えてくれました拍手

(それをさせたかったんです私は)





私にとっては

それが一番嬉しくて

だからこそ

次男を誇りに思っていますキラキラ





因みに

ちょっと頑張らないと達成できない

というのを

英語で表現すると



It is challenging ビックリマーク




結局

今年も

3位までに入選はできませんでした泣

ガーン





ママはとしては

ここまで毎日頑張っていた次男を間近で見ているので

これで十分ですドキドキ

(隣のクラスの姪は2位に入賞しましたけどねねー






同じ年の姪が2位に入賞したから

次男はさぞかし落ち込んでるかなはてなマーク

心配していましたが

下差し


なんのことはないおいで


朗読が終わって

先生達が協議をしている間


親友君と勝手にセルフィー取ってました笑い


変顔で笑

ゲラゲラ





ファイナリストの男子

3人組ラブラブ





次男もファイナリストに選ばれてから

毎日すごく頑張ってきたら

きっと

3位入賞できなくて

本当はすごく残念に思ったと思うんですが




人生そういう事もあるよねウインク

いう事で…






次男もそうですが

ファイナリスト全員

本当によく頑張りました拍手

💮





因みに




去年

次男がファイナリストに選ばれたブログはこちらからウインク

下差し


去年も3位入賞はしてませんけどもねねー




去年は

小学2、3、4年生の部だったので

緊張で頭が真っ白になってしまい

泣き出しちゃうような子も数名いたんですが…

(すごい緊張するよね。大人の私でもあんな状態じゃ緊張するしね)



そこは

さすが

小学5年生&小学6年生の部の今年は

本当にみんな立派でした拍手

キューン

(我が子だけでなく子供の成長って本当にすごい)




そして

去年あんなにジェスチャーをつけるのを拒否った

次男が今年はジェスチャーを交えて朗読してましたラブ

キューン

(これも彼なりの成長です)







また

来年もあるのかな??