えっつ?我が家の次男がですか?パート2 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜



次男が吐いた事を書いたブログを読んで頂き
愛のあるコメントでアドバイスを頂きましたので
我が家の息子達
白湯挑戦びっくりマーク
キューン
下差し


白湯に馴染みのない

最早

外国人である

我が家の息子達笑い

(因みに私は日本が好きな外国人だよね

と親友達から言われています笑



白湯の意味から説明し

飲むと体にいいのよ

と説得をしましたが…


頑張って

飲んでみてくれて

一口飲んで


『不味いんだけどえー?



タラーアセアセガーンもやもや




ただ

まだまだ

ママの事を好きでいてくれる

我が家の息子達



半分だけ

飲んでくれました笑



ただ

白湯の素晴らしさは

ほぼほぼ伝わっていない様です汗

笑い泣き




という事で



本日

長男も次男も

元気に学校に行ってくれましたグッド!

ラブ



イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




あれは去年でしたかね

次男がこれに選ばれましたビックリマーク

キューン

下差し




このファイナルが

トラウマになってしまったのかはてなマーク



今年は

基本のポエムが渡された時点で


次男『もう僕ファイナルはやりたくないんだけど泣


私『笑まだ選ばれてもないのに何を今から心配してるのはてなマーク笑い

そういうのは選ばれた人が心配する事だよぉゲラゲラ

(2年続けて選ばれる訳ないしね〜ねー)


次男『…もやもや


次男『ファイナリストに選ばれたら絶対に棄権するからねむかっ



私『その時に決めようねウシシ

(選ばれたら、絶対に危棄権という選択肢はないけどね〜ウシシ)






という事で


練習に練習を重ねて

(結局ちゃんと練習するとこが次男らしいラブキューン)


当日は車から学校に行くまでお友達と次男の練習に付き合いました笑い

校庭で別のお友達とも合流し

皆んなで練習音譜

(小さい子が一生懸命頑張ってる姿って本当に癒しだわぁドキドキ)

キューン



っていうか

すごいやる気があるみたいになってるし笑




選考日の審査終了びっくりマーク

拍手拍手拍手

(皆んな頑張った模様)






数日が過ぎて…


忘れた頃に

次男のカバンから発見したのが

これビックリマーク

下差し


おめでとうびっくりマーク

貴方は

Verse Speaking 2023

ファイナリスト

選ばれました拍手





びっくりマークはてなマーク


ヤバいあせる


選ばれとる!?






このファイナルでは

ファイナリスト達は全員

下差し


⓵基本のポエム

⓶詩人指定の自分で選んだポエム




これを




大勢観客はてなマーク

下差し

➊全校生徒の前

➋ファイナリストの保護者達

❸校長先生&先生方


見守られる中



暗記したものを朗読びっくりマーク

(ポエム2つを披露する訳です)





めっちゃシャイな次男

失敗を怖がる次男

には

大変レベルが高いあせる






だが





絶対に

次男の為になるイベントではある!!






私は

試験、試合、コンテストなどなど

に挑戦する人々が抱える

ストレス



良いストレス

だと

確信しています音譜

(以前に学校でした研修でもそう言ってました。

逆に良くないストレスは他人と比べてしまったり、

仲間から外れたくなくて抱えるストレスだそうです)




勿論

挑戦する全てで

成功や勝ちばかりな訳はなく

負けることもあるし、失敗する事もあるビックリマーク




どちらにしろ

絶対に何かを学べるチャンスでもある!!






次男の大説得DASH!







歩きながら練習していた親友君も

ファイナリストに選ばれた事が幸いし




次男も渋々納得はてなマーク






頑張れ次男グー



シャイな次男には大変なストレスでしょうけどね。

サポートはしっかりさせて頂きます音譜








次男が選んだ

2つ目のポエムはこちら

下差し



英語のポエムらしく

似た様な音の言葉で遊ぶタイプのポエム

ドキドキ


でも

暗記するの難しそうあせる


まじで頑張れ次男!!