やっぱりね。(ご心配おかけしましたが次男は元気です) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し



今朝

結構な量を
吐き戻した
我が家の最強愛され男子こと
小学5年生の次男ぐすん
下差し



皆様

ご心配をおかけしましたあせる

お願い温かいメッセージありがとうございましたお願い







Gpヤブ医者の予約が

当日に取れたので

次男と共に行ってきましたビックリマーク

(次男ですが、もう吐いたすぐから、元気になりましたドキドキ




理由が知りたいびっくりマークびっくりマーク

この一心でキラキラ






今日

診てくれた女医さんは

イスラム系の結構当たりな感じのお医者様で


触診もちゃんとしてくれましたグッド!

(日本なら当たり前ですよね笑い





勿論

触診の前に

問診も丁寧にしてくれたましたビックリマーク



親が言うのも何ですが…


次男は割としっかり者で

誰とでも上手にお話しができるので

次男に喋らせましたよねウインク




そしたら!?

喋る喋る笑い



女医さん『どんな時に気持ちが悪くなって、吐きたくなるのはてなマーク



次男『僕はユダヤ人なので毎週金曜日にご馳走が出るんですが、いつもおいしくて

それを食べすぎてしまいます。その後で気持ち悪くなるんです』





びっくりマークはてなマーク




ちょっと待ってパーあせる





まず

公共の場で

ユダヤ人だって連呼しないでぇ〜あせる

(今でもよくしてくれるイスラムの方々もたくさんいらしゃいますが、今の世界情勢ではユダヤ人であると言うこと

を声高らかに言うのは、ちょっと避けたいチキンな私)


まだ

小学5年生の次男には

イスラエルが🟰ユダヤ人が

世界中で

結構叩かれ始めている事を知りません汗

(当然だわな。小学5年生には見せてない事も伝えてないこともたくさんあります。

私とJのこの件に関しての言い争いは結構聞かれてるけれどもガーン)








っていうかよ

金曜日豪華食事原因かもびっくりマークはてなマーク

(よかれと思って作っていましたが、肉食男子な次男。ついつい食べ過ぎる汗これでもう少し品数を減らせる理由ができました)





そのまま

こう続ける女医さん



『今日は水曜日だけど、どうして吐いてしまったと思うはてなマーク


『今朝はダディがホットチョコレートを作ってくれたので、ちょっと多かったけど

残すのもダディが可哀想だから全部飲んだら気持ち悪くなりました』






びっくりマークはてなマーク






私は朝の支度があるので

朝ごはんはJがいつも準備してくれてるんです音譜


兎角

ホットチョコレートを作りたがるJビックリマーク

笑


Jには気の毒ですが

これからはホットチョコレート禁止です注意






さらに

女医さんが続けて


『お野菜や果物をたくさん食べてるはてなマークスィーツ(お菓子)はたくさん食べてないはてなマーク



『あっつ、ハロウィーンでもらったスウィーツを毎日少しずつ食べています』



「スウィーツもそうだけど、炭酸飲料も出来るだけ避けてねウインク



『はい』

(おいおいおいで次男よここは金曜日にしか飲んでませんって言わないのかいはてなマーク)



タラーアセアセ魂ガーンもやもや





いわゆる

暴飲暴食のせいはてなマーク

(次男も自覚ありなご様子でした汗)







熱も出なかったし

触診で痛いとこもなかったし

便秘でもないし




こんな薬を処方してもらって

下差し



Acidicx


食後に食べたものが逆流したりして

胸焼けする人が飲むお薬ですウインク



本当は毎食後のお薬ですがおいで




女医さんも

絶対にこの理由で

次男が吐いたとは

言い切れない様で


1日一回

1番少量で数日試していく事にキラキラ




数日続けても

また吐く様なら再度来院で終了!!




様子見かいおいで

(っていうか、やっぱりねはてなマーク)





結局

原因はわからず終いですが

とりあえず

次男は熱も無いですし



今晩の晩御飯はシンプル

白米&お味噌汁&シャケを炒めたもの&ほうれん草と卵で炒めたものねー

(やっぱり弱ってる時は薄味の日本食が一番ですラブラブ)


普通に少量ずつ食べてもらいましたが

今も吐きもせず元気いっぱいです!!

キューン





明日学校に行くのが待ちきれない様子音譜






とりあえず

良かった〜びっくりマークびっくりマーク