えっつ?我が家の次男がですか?(ポエムの朗読) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。




こんにちは、こんばんわ♪


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです👩🏻




本日は簡単な自己紹介から音譜

(既にご存じの方はすっ飛ばすとこです笑)

下差し

こんにちは、こんばんは♪

イギリス🇬🇧在住
㊗️17年目㊗️

まちゃママです👩🏻


7歳年下の
イギリス系ユダ人の旦那様J
(一緒になって21年目です
ガーン

中学1年生のツンデレ王子の長男
小学4年生の最強愛され男子の次男

4人家族です
ビックリマーク


私は日本でも美容部員をしておりましたが
ここイギリス🇬🇧でも
美容部員をさせて頂いております
音譜
更には
ご縁がありまして
去年から
高校でスペシャルニーズの子をサポートする
お仕事も始めさせて頂きました
キラキラ
(貧乏暇なしです笑


このブログは私達家族の日々の記録
(主には息子達の成長記録)

イギリス🇬🇧でのハプニングなんかを
ちょっぴり毒を交えて書き綴っています。
(たまにお勧めなんかも書いたりします)


お時間のある方もそうでない方も
是非
サクッ
いつでも遊びにきてくださいませ
ぶちゅー


心よりお待ちしておりますドキドキ




さて

我が家の最強愛され男子である次男

実は

ものすごい恥ずかしがり屋さん笑い

(いつもはにかんでいます笑ピアノを弾く時もものすごく申し訳なさそうに弾くのでピアノの先生に

もっと強くもっと強くビックリマークと毎週言われる位です。ピアノの試験大丈夫かしらはてなマークあせるのレベル。

先日のAnim Zomirot のお歌の時は皆んな一緒にだったので辛うじて大丈夫だった位なんです。)





実は


🇬🇧イギリス🇬🇧

英語カリキュラムの中には

(日本でいう日本語ね。カリキュラムはお国の定めた方針みたいなのね)


暗記&朗読びっくりマークびっくりマーク

Verse Speakingびっくりマーク

というものが

含まれていて、

これが小学生の全員必須事項なんですよねビックリマーク






確か長男の時はリビングで家族全員の前で練習してました音譜

下差し

懐かしいラブ







ちょっと前に次男も

学校が選んだ覚えていきました!!

(恥ずかしがり屋の彼は家族全員の前での練習は無し。でも毎晩ベッドで練習してましたキューン

でも流石恥ずかしがり屋さん、絶対にビデオは撮らせてくれませんでした笑




そして

そんな事はすっかり忘れていた矢先の事ですよおいで





次男の鞄の中に一切れの紙が!?

そして

そこには

下差し


びっくりマークはてなマーク



我が家の最強愛され男子である

次男


ファイナリスト

選ばれとるびっくりマーク

(長男もなしえなかった偉業ですガーン)



小学4年生からは6人選ばれたそうですドキドキ





また

緊張しちゃうね笑

(ファイナルは親が観に行けるらしいです)チョキ






そして

前回覚えた

&

自分で選んだ


2つ朗読

するそうですキラキラ



次男が自分の殻を更に破れるかはてなマーク

乞うご期待!!




とりあえず


よく頑張りました拍手


💮


ファイナルに進めただけでも

(全く期待してなかっただけに笑い)

ママ大満足ですOK

(だって本当に恥ずかしがり屋さんなんだものキューン)






でも
ここまできたら
最後にもう一回
力を振り絞って
頑張れグー次男びっくりマーク