長男の宿題✏️ | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ご訪問並びにいいねありがとうございます😊
又、フォローして頂き本当にありがとうございます😊

マンチェスターより愛を込めて❤️
まちゃママです👩




夏休み一個も宿題無かったのに

今回の1週間半のハーフターム中

長男に出された唯一の

宿題✏️


それは、


ポエムの暗記
のみ⁉️


因みに英語のポエム


を踏みます。
(1行目、2行目の最後の ground , sound3行目と4行目の最後のnight, white ってな具合に最後まで韻を踏んでます。)


これが私が英語に取り憑かれた

1番の魅力

と言っても

過言ではありません。

(私が19歳の頃ホームステイ先の綺麗なママが私に語りかける感じが歌みたいで綺麗だなぁって思いながら聞いてた事を思い出します。ママは日本語のほうが音が綺麗だって言ってたけど。)



There will come soft rain

There will come soft rains and the smell 
of ground

and swallows circling with their  
shimmering sound 

And frog in the pools singing at night

And wild plum trees in tremulous white 

Robins will wear their feathery fire 

Whistling their whims on a low fence-wire

And not one will know of the war, not one

Will care at last when it is done 

Not one would mind , neither bird 
nor tree

If mankind perished utterly 

And Spring herself ,
when she woke at dawn 

Would scarcely know that we were gone.

By Sara Teasdale 


それではハードルが上がったところで

長男のポエム朗読です😝

興味のある方は是非見てみてください😊




彼なりに一生懸命🥰
(感情を入れてる😍)

上出来です👍

よくできました💮
(親バカ発動中😂)

本日も読んで頂きありがとうございます😊