怒濤のユダヤの祝日㊗️ | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ご訪問並びにいいねありがとうございます😊
またフォローして頂き誠にありがとうございます😊

マンチェスターより愛を込めて❤️
まちゃママです👩




先月、今月とユダヤの祝日㊗️だらけ😖

先月は

ユダヤの新年

ヨンキプー(断食&反省)

今月は

サコット
(テントの中でご飯食べたり)

シムハッ、トーラ
(聖書が一通り読み終わる)




(宗教関係なので興味のない方はスキップしちゃって下さいませ🙏)



こういう時子供達に教えるのに意外と役立つのが

私が改宗の勉強中に取ってた

ノート📓


今回はサコットのページを紹介。

ユダヤの人達がエジプトから逃げてくる間、夜はテントで寝た事から今現在でもそれを忘れない様に同じ様な事を毎年します。勿論、学校も🏫お休みです。


テントの中でこのルラブという植物と
エトロッグ(レモン🍋みたいなフルーツ)
を振り振りします。

(これ当時、全部英語でレクチャー受けてたんだよなぁ
、スパルタ的な英語習得だったなぁ、当時はフルタイムで仕事もしてたし、本当に感慨深い😭がんばってたわ私。我が子に見せるとは想像もしてなかったけど、役にたって良かった良かった👍)
(当時の自分を褒めてあげるとね😂😂😂)


という事で実際に

振り振り
をダディからレクチャー中

(超不器用な長男、この直後エトロッグ落としてダディからド叱られ、号泣😭😭何故にいつもこうなんだろう長男よ😖)


なんでも器用にこなす次男振る順番もしっかり覚えてて
号泣する長男を他所に超楽しむという😅長男が不便で私は長男をずっと抱きしめてました。




これは教会の外に建ててる
サカ(テント)の中


(マイキーは食べ物にロックオン😂ジッとしてられない長男はどこにいるかも不明😰)






本日も読んで頂きありがとうございました😊