ホームヘルプバッジ獲得を目指して(私専用のお手伝いさん) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


本日は学校のお仕事でした音譜
なんか
学校のお仕事の場合
体力的に美容部員よりも疲れないから
(美容部員の方が多分頭をずーっと使ってるから、いつも夜も目が冴えちゃってます)
夜息子達が寝た後ゆっくりできますチョキ
(学校の勤務を今年から少しだけ増やしましたが、どうやら大丈夫そうです)





イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです👩🏻




我が家の最強愛され男子次男
カブに入隊して1年が過ぎました拍手



毎回色んなミッションをこなしては
バッジ獲得するんですが

今回ミッションこれ
下差し


Home

Help

Badge

(お手伝いバッジです)


ミッション

下差し

❶大人の監視下の元、簡単なコース料理を作る。

(実は毎週金曜日にやってくれてるドキドキ)

❷お皿を洗う又は食洗機にお皿を入れて洗って片付ける

(食洗機な所がイギリス🇬🇧っぽい笑)

❸洗濯物を洗濯機に入れて洗って出す

(干すまででない所がイギリス🇬🇧っぽい笑)

❹大人の監視下の元アイロンがけ

(これはミーティング中にやってくれてますグッド!)

❺バッジ又はボタンを縫い付ける

❻次の内2つを綺麗にする

窓、銀の物、洗面所のみ洗面器、棚

(2つと言わず全てやってくれてもいいのに笑い)

❼リビングルームの掃除&整頓

(常に整頓してるので我が家の次男はクッションを全て床にばら撒いてからそれを元に戻してましたゲラゲラ)

❽ベッドのリネンを剥がす

(シーツ、枕カバー、敷布団カバー)

1週間自分のベッドのメイキング



この中のです音譜



まずは前菜からラブラブ


流石

私専用のお手伝いさんだけあって

サラダ🥗お得意ですグッド!



メインはハンバーグ!!


こっちも余裕っすチョキ


からのデザート音譜

下差し






もうね〜

大人監視とか

必要無い位の

手際の良さでしたよOK




順調に

お料理男子

育成しております笑







こりゃ

我が家の次男

将来モテ男確定ですびっくりマークびっくりマーク

(知らんけど笑い)







でも

流石にこれは大人の監視が必要でしたキラキラ


下差し



小さなお手手でチクチク縫い物🪡

可愛いデレデレ

(本日も癒し頂きましたチョキ)






次男よ

バッチが早く貰えるといいねキラキラ