おはようございます!

ふまです。



ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚 × ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




ブログ書く気が失せてたけど
やる気復活した件について👇


体感覚を意識して


やる気消失の根本原因となった

頭の声と向き合うことで
やる気復活へと至ったのだけど



もうひとつ
これが効いたな!ってものがあります。



それは

感謝ワーク!!




開催中のこちらの講座で

先週は【ザ・マジック】の感謝ワークを
やったんです。


本には28日間のワーク(お題)があるのだけど

その中から私が好きな日のワークを抜粋し

お題の取り組み方とともに
実際に私が書いたノートも紹介しました。




こんな感じで10日分くらい
画像と解説をお届けしました




振り返ると
やる気なかった期間、ノートがまたちょっと
お留守になってたんです😫


3月に落ち込んでた時もそうだけど

いい感じと感謝を書かなくなると


頭の声が
めちゃくちゃうるさくなる!!

エネルギーが
どんどんなくなる!!


ことを改めて実感。





3月の落ち込みは

ノートを書かなくなってから
始まったので


日常の動きには
そんなに影響なかったんだけど




今回は

頭の声が強くなって始まった
落ち込みだったからか


頭の声が静まるまでは

何をするにも頭の声がうるさくて
あらゆることへの気力がなくなってた💦
掃除も全然しなかったし漫画ばっか読んでた




いい感じと感謝すらも

やろうとすると頭の声がわーわー言い出し


やりたくなくなる。
動きがストップする。





それが講座のおかげで

無理やりでもやらねばならぬ状況になり
実際やってみたら


みるみるエネルギーが湧いてきたという(笑)




このタイミングで講座ができてることに感謝します




感謝でわくエネルギーって

よっしゃーやるぞーー🔥

みたいなアドレナリン系じゃなくて



温泉みたいにじんわりと
気持ちよく満ちてくる♨

セロトニン系のエネルギーです。



じわじわゆっくりエネルギーが湧いてくる。





動くのはもちろん

頭の声と向き合うのにも
エネルギーが必要です。



頭の声を自覚してから
そこに抵抗していくわけなんだけど


最初はエネルギー少ないから
抵抗も途中で力尽きてたのが


感謝ワークが始まって
充電されるようになったら

しっかり抵抗できるようになって
気持ちが前向きになってきました。





落ち込んですぐは
感謝が難しいこともあると思う。


でも

落ち込んでしんどいときこそ


感謝パワーよ、お助けを!!😭🙏


って感じで

落ち込みはそのまま落ち込ませといて
別のことに感謝してたら


だんだん元気になってきます。



騙されたと思って
ぜひ試してみてください😊





サムネイル

世の中にはたくさんの”ノートの書き方”があり、この書き方だけで万事解決!と謳うものも多いですが、実は【状況に合わせて使い分ける】とその効果が倍増するんです❣️


有料無料問わず10種類以上の書き方を試してきたふまが、今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお伝えします!


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね。

ご質問も大歓迎です🙆‍♀️


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加