おはようございます!

大阪で働くオカン
こと
2児の母でシステムエンジニアのマナです。

初めましての方はこちらをどうぞ  →  ❋自己紹介
(現在育休中です)



昨日は、なかぽん師匠の
魔法のスイッチ交流会
に参加してきました~♡


魔法のスイッチは、やっぱり
シェアが一番楽しい爆笑

そして
一番学べる!!


私も今日は
いっぱいしゃべって
いっぱい学んで

とーーーっても充実した時間を過ごせました。



ということで本日ご紹介したいのはこちら。

夫が
寝不足でしんどそうなのを
許せるようになりました


なかぽんさんは、私に魔法のスイッチのことを
教えてくれた人。
どんな意見も受け止めてくれて
みんなの良いところを見て、伸ばそうとしてくれる。
その在り方が尊敬です乙女のトキメキ
勝手に師匠と呼ぶことにしました。笑



夫はかなり痩せてるんだけど
(173cm63kg)
太るのが大嫌いで

1kgでも増えたら「ヤバーイガーン」て
晩ご飯の炭水化物を抜き出すの。
運動を増やすことはない。女子か?笑

通勤もできるだけ歩いたり
自転車で片道一時間とか全然平気。
むしろ大好き。


あと
全然寝ないの。

やりたいことがいっぱいあって
時間が足りないんだって。

寝ないから寝不足でしんどそうなんだけど

自転車で片道一時間かけて
買い物に行ったりするの。



私はこの一連の行動を見て、
なんてドMな奴なんだと思うわけ。笑
ストイック、とも言う。


自分の体をいじめているようにしか見えない。

夫は
「俺は健康に気を使っている!」
とか言うけど

むしろ不健康じゃね?と思ってた。



そんな夫の魔法使いはロミーです。


ロミーはおじいちゃん♡
この魔法使いの絵が「おじいちゃん」であることにも
ちゃんと意味があるんだよー!


ロミーには
「健康志向」
という素質があります。


この素質を見たとき

なるほど!(本人言ってるわ)
と同時に

でも現状は不健康そうだよ?
と思ったわけです。


ロミーの「健康志向」ってこんななの?


理解が追いつかないわけです。


この追いつかない部分を
シェアで補完するんです!


ロミーを持ってる人や
息子がロミーの人から

「私もそういうとこあるよ~」
「息子も同じようなことしてる」
「他にもこんなエピソードが・・・!」

という話を聞くことで


ロミーの「健康志向」と
夫の数々の不健康(笑)行動が
繋がっていく



そしてさらに

「だからこうしてくれると嬉しい」
「こう言ってくれたら安心する」

といった

ロミーの喜ばせポイント
なんかも分かる。



それらが
私の夫に100%当てはまるわけではない

けど

夫を知るヒントにはなるよね?


試してみる価値はある。

だって似た素質を持つ人たちの意見だから。



”素質” が分かればいいんじゃない?
ではないんです。

シェアしてなんぼ。
シェアして深まる。

”素質” を知るだけでは見えない世界が
シェアすることで見えてくる。



私はこのシェアのおかげで

夫が寝不足でしんどそうでも
許せるようになりました。笑


今はしんどそうに見えるけど
夫は夫なりの「健康志向」で生きている。


よかろう!
限界きたら、寝るだけか!ってね。


それでも、夕方以降のバタバタタイムに
寝られるとイライラするけど、それはまた別のお話。



以上、お役に立てれば幸いです♡


【魔法のスイッチ】イントロダクション!


魔法のスイッチで ”私の才能” を見つけよう!
”私の才能” --- それは ”魔法” のようなもの。
使いこなせばあなたの人生は劇的に楽しくなる!

私はどんな ”魔法” が使えるんだろう?
あなたの中に潜む ”魔法使い” が教えてくれますよ♡
生年月日を入力するだけで
あなたの ”魔法使い” が分かります。

>> 自分がどの魔法使いか調べてみる <<

そして魔法使いが分かったら
ぜひマナに教えてください!
魔法使いが使える魔法の ”素” をお伝えします♡

公式LINEに魔法使いの名前を送ってくださいね!
「オーリー」「キック」など一言でOK!

友だち追加
ID検索なら”@ovm5912v”


自分で調べるのがめんどうな方は
生年月日を送ってくださってもOKですグラサン



▽一発逆転!お役立ち情報をお届けします。
《登録特典あり♡チェックしてね》
《6月から魔法使いのこともお伝えします♡》

マナの公式LINE
友だち追加
 ID検索なら”@ovm5912v”



▽写真とかつぶやきとか

  インスタアイコン  FBアイコン