おはようございます!

大阪で働くオカン
こと
2児の母でシステムエンジニアのマナです。

初めましての方はこちらをどうぞ  →  ❋自己紹介
(現在育休中です)



生年月日から
自分の生まれ持った素質(強み)を知る
魔法のスイッチ。


前回、イントロダクション②ということで
「魔法のスイッチでなにがわかる?」
をご説明しました。


魔法のスイッチは
自分を知って活かすための
”きっかけ”になるツール。

具体的にわかることは
自分の魔法使い(魔法の素)=素質と
それを活かすための質問です。


ほな例えば
どんなときに使えんの?


ということで本日ご紹介したいのはこちら。

魔法のスイッチの使いどき




大きいシャボン玉できた~!!
片手で吹いて、片手で写真撮るっていう、実は難しいことしてるんですよ?笑



今までの記事では
自分を知って活かす
にフォーカスして説明してきましたが

これは何も自分だけに限りません。

相手を知って活かす
ことにも繋がります。


じゃあこれ、どんな時に使えるのか?


「自分を知って活かす」なら
右差し就職や転職の時
右差し自分の生き方を考えたい、見直したい時

「相手を知って活かす」なら 
右差し職場の人間関係に悩む時
右差し子供の能力を引き出したい時
右差し恋愛、パートナーシップが上手くいかない時



自分に関しては
イメージしやすいかな?と思いますので
相手に関しての部分を説明していきますね。


右差し職場の人間関係に悩む時

いくら仕事の内容が好きでも
人間関係がうまくいかないと
楽しくないですよね。

また、能力のある人が集まっても
人間関係が悪ければ
チーム力も発揮できず、成果も出ません。


そんな時に魔法のスイッチを使えば

・相手の振る舞いの意図
・相手の得意とするところ
・相手のモチベーションのあげ方

を理解できるようになります。


無責任な上司や使えない部下も

魔法のスイッチによって
見え方が変わると
上手な関わり方がわかってきます。



右差し子供の能力を引き出したい時

私が親になって思うのは

子供達には自分の能力を
思う存分発揮して生きて欲しいな!

ということ。

そのために何ができるか
日々勉強していますが

子供のよって効果的なやり方は違うもの。


試行錯誤を繰り返すのもひとつの手ですが
魔法のスイッチならショートカットできます。

・子供の得意と不得意
・素質を伸ばす効果的な質問

これがわかれば
子供達自らをやる気にさせ
最大限に能力を発揮する手伝いができます。


教育に携わる方にも
ぜひ活用いただきたいです。



右差し恋愛、パートナーシップがうまくいかない時

好きだから一緒にいるんだけど
気持ちのすれ違いは多々あります。

なんであんなこと言うのかな?
私の気持ち、分かってくれてる?


すれ違いの原因は、多くの場合

・相手の気持ちが分からない
・自分の気持ちも、実はよく分かってない
・相手と自分の関係性が分からない

にあると言われています。


魔法のスイッチを使えば
ぜーーんぶ分かっちゃいますよ?

”魔法のように”
あっという間に仲良しラブラブ♡に
なれるかもしれません。



以上、魔法のスイッチの使いどきを
シチュエーション別にご紹介しました。

とはいえ、これが全てではありません。

人と人が関わる場面であれば
どんな時でも使えます。


自分相手でも、他人相手でも

知って活かせば

人生、楽しくなること間違いなし!です。



魔法のスイッチに関する
イントロダクションはここまでです。

ご質問などありましたら
お気軽に公式LINEから
お問い合わせくださいね。



私の魔法使いってなんだろう?
生年月日を入力するだけで
メインの魔法使いがすぐに分かります♡

>> 自分がどの魔法使いか調べてみる <<

そして6月から
魔法使いの素質をお伝えします!

気になる方は
どんな魔法使いが出てきたか
公式LINEに送ってくださいね!
「オーリー」「キック」と一言でOK!

友だち追加
ID検索なら”@ovm5912v”


自分で調べるのがめんどうな方は
生年月日を送ってくださってもOKですグラサン



以上、お役に立てれば幸いです♡





▽一発逆転!お役立ち情報をお届けします。
《登録特典あり♡チェックしてね》
《6月から魔法使いのこともお伝えします♡》

マナの公式LINE
友だち追加
 ID検索なら”@ovm5912v”



▽写真とかつぶやきとか

  インスタアイコン  FBアイコン