数あるブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます!

大阪で働くオカン
こと
2児の母でシステムエンジニアのマナです。

ブログのことと私のこと。
簡単にですが、紹介させていただきますグラサン



まずはこのブログ・・・

大阪で働くオカンの
《一発逆転!》
お役立ちブログ

では

これさえあれば〇〇が解決!!

のような、
一発逆転!大好き(笑)な私が見つけた

一発=お役立ち情報

をお届けして参ります。




逆転具合は大なり小なり

もしくは逆転してなかったり
するかもしれませんが  ←オイ

お、これいいやん?!
おもしろそうやん?!

と思っていただけるものが
あったら幸いです♡



続いて自己紹介です。

イルカマナ
・アラフォー
・大阪在住
・システムエンジニア
・2児の母(3歳、0歳姉妹)
・夫もいます
・戸建てに住んでます
・育休中です(2020年5月時点)


以下
仕事、夫、子供のことを
少し詳しくお話します。




システムエンジニアというと
理系なイメージがあるかと思いますが
文系学部の出身です。

父と叔父がシステムエンジニアで
中学生の頃から家にパソコンがあり
ホームページを作って遊んでいました。
htmlをすべて手打ちしてた頃・・・懐かしい。

仕事の話もよく聞かされていたので
「システムエンジニアしかねーな」
と、就活もIT企業に絞ってやってました。

ちょうど就職氷河期が終わった頃で
とても運が良かったです。

システムを作る、というのは
性に合っていたようで
初めは楽しく働いていましたが

立場変わって
人を使うようになると全然ダメでした。
管理側は向いてないショボーン

もうすぐ復職なので
どうやっていこうか、悩むところです。
毎回悩みますが
体当たりで行くしかないんですよねー。





夫は職場の同期で
かなりデキル方ですが(出世も早い)
本人はあまり出世欲がありません。

55歳の早期退職を目標に
日々株取引に励んでいます。
コロナまじヤベーだそうです。

ひとりで考えて
ひとりでなんでもできちゃう夫には
頼れる安心感はあるけれど悔しさもあり
なかなか素直になれませんチュー





子供たちはかわゆいです。
優しくてしっかり者の3歳娘。
家族大好きでやんちゃな0歳娘。
見ててほっこりします。

上の子が2歳くらいまでは
私がいろいろ抱え込んで
家庭崩壊の一歩手前まで行きましたが

夫と子供たちの優しさと協力で
今では毎日楽しく暮らしていますニコニコ
ちょいちょい何かが爆発しますが。笑




以上です。

最後までお読みくださり
ありがとうございました!

末永くご愛顧くださいますよう
よろしくお願いします♡





▽一発逆転!お役立ち情報をお届けします。
《登録特典あり♡チェックしてね》

マナの公式LINE
友だち追加
 ID検索なら”@ovm5912v”


▽写真とかつぶやきとか

  インスタアイコン