おはようございます!

大阪で働くオカン
こと
2児の母でシステムエンジニアのマナです。

初めましての方はこちらをどうぞ  →  ❋自己紹介
(現在育休中です)



生年月日から
自分の生まれ持った素質(強み)を知る
魔法のスイッチ。

さっそく公式LINEにご登録いただき
ありがとうございます♡

今すぐお伝えできないのが
もどかしいのですが、笑
もう少しお待ちくださいお願い

6月に入ったらすぐお送りしますね!


前回の記事をリブログしてくださった
ちはるさん。


愛情表現の違いには、私も悩みましたショボーン


夫の愛情表現は
”いつも”一緒
なんですけど

この”いつも”がつらくてねぇ。


でもそれを言うと
嫌われそうで怖くって

頑張ってあわせてたなぁ。


ま、今もあわせてるんですけど。笑

たまーに「ひとりになりたい」って
言えるようになってきましたグラサン



さてさて、前回はいきなり
魔法使いをご紹介してしまった訳なんですが

そもそも
魔法のスイッチってなんやねん?



ということで本日ご紹介したいのはこちら。

魔法のスイッチとは?


ミニトマトちゃんが個室に引っ越しました。
夫の水耕栽培、右上だけ成長が著しい。


魔法のスイッチとは
生年月日から
自分の生まれ持った素質がわかるツールです。


考案者はマツダミヒロさん。
(「魔法の質問」で有名な方です)

70年以上前から研究されている
「統計心理学」がベースになっています。



このように始まります。


*****

あなたにも”魔法”があります。


魔法とは、

わざわざ練習しなくても発揮できる、

もともと持っているチカラ。


それを、


『才能』『強み』

呼ぶときもあれば


『自分らしさ』

呼ぶこともあります。


*****


自分の強みってなんだろう?
自分らしさってなんだろう?

説明できますか?

簡単に、一言でもいい。


今の時代、そしてこれからも

自分の強みを知って活かす

ことが本当に重要です。


なんとなくこういうとこあるなぁ
これが強みな気がするなぁ・・・

といった曖昧な認識では

真に理解できていないし
使いこなすこともできません。


これこれこういうところが強みだ!

とはっきり自覚できれば

どんなときにそれを使えばいいかわかり
ものすごいチカラを発揮することができます。



人は誰でも

自分を活かしたい
自分らしく生きたい

という気持ちがあるはず。


私もそう。

自分を活かして
自分らしく生きて

私も幸せに
周りも幸せになってくれたら嬉しい。



魔法のスイッチは
その気持ちを叶える
”きっかけ”になるツールです。



続きはコチラ



私の魔法使いってなんだろう?
生年月日を入力するだけで
メインの魔法使いがすぐに分かります♡

>> 自分がどの魔法使いか調べてみる <<

そして6月から
魔法使いの素質をお伝えします!

気になる方は
どんな魔法使いが出てきたか
公式LINEに送ってくださいね!
「オーリー」「キック」と一言でOK!

友だち追加
ID検索なら”@ovm5912v”


自分で調べるのがめんどうな方は
生年月日を送ってくださってもOKですグラサン



以上、お役に立てれば幸いです♡





▽一発逆転!お役立ち情報をお届けします。
《登録特典あり♡チェックしてね》
《6月から魔法使いのこともお伝えします♡》

マナの公式LINE
友だち追加
 ID検索なら”@ovm5912v”



▽写真とかつぶやきとか

  インスタアイコン  FBアイコン