↑オルナの福袋来たー!!
これ来ると思って初日に買うの我慢した泣き笑い
すぐ売り切れるので
狙ってる方は今すぐポチおすすめダッシュ


神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y4m&👶1y2m



楽天ブックス徘徊してたら

こんな素敵な商品を発見!!!






砂文字の本ーあんぐりあんぐり





上の子生まれてからモンテッソーリの本を

読み始めて、2歳半くらいのとき

娘が文字に興味を持ったタイミングで

「砂文字」を取り入れたかったけど

その時は◯万円もする教材しかなくて昇天ちーん







だから2年前、

よっしゃー!と気合い入れて

DAISOで材料買って手作りしたケチニヤニヤ

あいうえおカードをひたすら

ラメ糊でなぞりまくり🔥


200円でモンテ教材を手作りしたと思えば

俄然燃えましたグッグッグッ




裏にマグネットシール付けて

単語作って遊べるようにもしたので、

これはこれでよかったと思ってるけど…









いかんせんクオリティがね泣き笑い

はみ出まくりのガサツ作品泣き笑い

これでひらがな覚えてくれた長女には

驚きと感謝しかない泣き笑い







そのあと去年かな?

まだまだ高いけど、でも手が届く値段で

これ↓が発売されて羨ましかった知らんぷり





んで今回のこの商品が、

2420円

うん、これなら手が届くよねOK






リング式になっているみたいだから

持ち運びや収納もしやすいよ◎

(逆にバラバラには出来ないのかな?驚き

好み分かれるかもね!バラバラがいい人は学研のがいいかも)







わたし作のカード版も長所たくさんあるけど、

市販品はサイズが大きいから

ひらがなデビューの子供にも

なぞりやすくていいのよね〜おねだり

(左手で押さえ易いのが魅力!)



下の子が敏感期に入ったら

我が家もこれ買うかもしれません






でもその前に安価でお試ししたい!

って方は、DAISOで手作りもおすすめ爆笑










楽天ブックスは予約で9月中旬〜発送だから


お急ぎの方は他のショップがいいかも!






読みを覚えるなら定番のこれがおすすめ




長女どハマりしたカタミノ

6600円とお高めだけど

このショップならセール価格で買える!

しかもポイントもかなりつくよよだれ