神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y1m&👶1y0m





2号の中耳炎、

先週の受診で再発していて落ち込んだものの

抗生剤でかなり良くなってくれました👂



しかしまだトドメが刺せておらず

継続して薬を服用中。

来週また受診です悲しい

(かれこれ1ヶ月中耳炎やで)







✂️-----✂️

(ここからちと長いよ)







↑いま飲んでいる薬がこれなんだけど

薬のことで昨日一悶着あって驚き





というのも…



写真は2種類混合で一包にまとまってるんだけど

最初にもらった時は

1種類ずつ個別に処方されて、

それぞれ束が輪ゴムでとまってたの。

(薬局が混んでいて、混合にすると時間かかるから別にしたと言われた←いま思うとそんな薬局初めてだし、なんじゃそりゃ)





それがさ、

昨日の夜いつも通り一包ずつ開封して

2号に飲ませようと思ったらさ、

・カルボシステイン

・アンブロキソール

2種類あるはずの輪ゴムの束が

どっちもカルボシステインになってて驚きピリピリ




最初は「今朝飲ませたとき、一包だけ戻し間違えたかな?」と思ったんだけど、

輪ゴム外して確認したら結局残りが

全部カルボシステイン雷雷






要するに

薬局のミス


同じ種類の薬を

重複して処方してたか、

袋の印字が間違えてるか。






問題は、月曜日に受診して水曜の夜気づくまで

計4回服用したわけだけど

いつから間違ってたのか…。



窓口で受け取ったときは

間違いなく2種類あったし

帰宅後も意識して確認してたから

おそらく水曜朝までは

正しく飲めてたと思うんだけど…アセアセ



でも「絶対か」と聞かれると

正直わたしも主人も自信なくて魂










とりあえず薬局に電話したら

新しい薬持って速攻来てくれたけど、

倍量飲んでた場合の副作用を質問したら

来た薬剤師の人が

「たった数日だし問題ない」

って言ったのを聞いて、

普段滅多に怒らない主人が

静かにキレていてちょっと震えました←



店員さんとか含め他人に面と向かってキレる人って

ちょっとアレだなって思って

苦手なんだけど、薬は別。

下手すりゃ命に関わるのに

「たった数日」って…。

例えそうだったとしても、それそっちの立場で言う?






もともとこの薬局、

調剤室で薬剤師同士の私語多いし

受け取りの際の説明も雑だし

あんまり好きじゃなかったけど

直感って当たるもんだね…真顔




耳鼻科の側に他に薬局なくて不便なんだけど

そんなこと言ってられないので

もう二度とここは使わない!!!







ひとまず2号は

元気にしているので安心です😮‍💨







誕生日に買ったこれがとてもいい🎵

大きさも種類も鳴らし方も

1歳の子にもちょうどいいの!

長く遊べそうなので買ってよかったおねがい



ワンピース着て登園したがって昇天

下に履くズボン探し中




これ買うか悩んでる…

こんなのなくても30秒手洗いなんて

出来そうだけど

毎回声掛けてするの辛い←

声かけ要らずのシステム化したい




猛暑や梅雨時に大活躍⭐️

これあれば室内で簡単に体力削れるよ笑

クーポン出てます飛び出すハート