神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y1m&👶1y0m



昨日は園の6月生まれさん

お誕生会だったようで🎂



👩お誕生日のお友達は何人いたの?

って聞いたら

👧「◯◯さんと◯◯さんと◯◯さん」

と、3人フルネームで教えてくれましたあんぐり




前々から今日あったことを話すときに

下の名前で呼ぶ子と

フルネームで呼ぶ子と

混ざっているんだけど、

(たぶんフルネームの子はまだ仲良くなってない子、なのかな?)




わたしなんて苗字だけだってなかなか

覚えられないのに、フルネームなんて

よく覚えられるなぁ…と

いつものことながら

子供の記憶力には脱帽です👒











先日、園の行事で

「お店やさんごっこ」があり

保護者参観◎だったので

チラッと覗いてきました|ω・)チラ




年長さんがお店やさんになり

商品やディスプレイを、

年中・年少さんがお客さんになり

お金やお財布を、

それぞれ2週間前から準備して臨んだ

一大イベント!!!🎉


当日はお店を自由に回って、

好きなものをやり取りして購入しますまじかるクラウン





お菓子屋さん、ケーキ屋さん

お花屋さん、映画館、アクセサリー屋さん、

おもちゃ屋さん、ゲーム屋さんなど

色んなお店があって活気もあって

参観してる親も楽しかった乙女のトキメキ


呼び込みやおつりのやり取りもスムーズで

娘もあと2年したらこんな風に…

なれるのか?🤔








✂️-----✂️ 



帰宅後、買い物したものを見せてもらったら、

ケーキとか



お寿司とか、



よく出来ていてびっくり!

(PayPayは年長さんがくれたらしい。時代を感じるぅぅぅ!)





色んなお店があったのに

娘が買ったものがこんな感じで9割食べ物で

性格出るなぁと泣き笑い

(娘の仲良しさんは、アクセサリー買ったりお花買ったらしていたのを母は見た👀)



そしてスタートダッシュで買い物しまくって

早々に手持ちのお金を切らしていた娘。

ちょっと将来の金銭感覚が心配になった

園行事なのでした。笑












お友達にも褒められプールバック🏊‍♀️

娘はスイカです🍉


夏の旅行用に浮き輪も🛟


購入後のレビュー特典で

忍者ピンもらえた指差し

お出かけはもちろん、家で本読む時や

離乳食冷ましたり、

結果毎日使ってる◎



子供用プールに浸かっても

裾が濡れない丈を選びました飛び出すハート



この3冊オススメ!