帰りの電車がすぐに来ると

わかったので

階段を猛ダッシュしたarucoです。


エスカレーターは点検中でしたネガティブ




いつも応援してくださり

ありがとうございます花



フォローといいねも嬉しいですニコニコキューン









私たちは誰からの承認がなくても

すでに尊重されています。





以下の記事にて解説してみました。


この時はチケットを例に出しています。




今回は別の考え方で

お伝えしますにっこりスター




【〜目次〜】

・分離しないと自分という存在がわからない

・ここで問題が...!

・分身に意味づけをしてみよう

・まとめ




  分離しないと自分という存在がわからない



私たちは他人がいるから

自分自身を認識することができます。




ちなみに他人は認識した

「私」を他人だと思っています。






私⇆他人という関係性ができましたね。



双方は影響しあっているのですお母さんお父さん





ここで表現している他人は

自分とは違う人のことです。



血のつながりがないとか

関係が浅いとかそういった

意味ではないですニコニコ







  ここで問題が...!



上記の話から

自分1人では「私」を

認識しにくいということがわかりました。




尊厳どころの話ではありません。





さてどうしましょうか?無気力




ならばもう1人の自分を

作ってあげましょうニコニコ





もしもイメージがわかない時は...





分身の術を使った結果

もう1人の自分があらわれた!




というイメージを浮かべて

辻褄を合わせみてください指差し






  分身に意味づけをしてみよう




その分身は心が満たされている状態です。





他者や環境にも影響されません。


なぜならその分身は

尊厳を守っているから。

(自分軸があるから)




しかも好きなことができます。


なぜなら自分を甘えさせることができるから。





そして新しいことにも挑戦できます。


なぜならば失敗したとしても

痛くもかゆくもないから。







分身は存在するだけで

尊重されます。




しかし現実で過ごす自分は..


・容姿

・学歴

・職種

・性格

・年齢

・性別

・族柄

・既婚or未婚など



それらの項目によって

他人に判断されます。

(時々ね。)





他人の目や評価にさられされると

分身の存在を忘れてしまう機会が

あります知らんぷり



しかし大丈夫な方もいますキメてる





  まとめ



分離&意味づけをすることで

尊厳のある自分がはっきりします。



自己の尊厳を意識できると

パワーがみなぎります筋肉キラキラ



周りの人達の優しさを

素直に受け取れるようになりますうさぎのぬいぐるみ



願い事が叶いやすくなりますデレデレ



生きていて良かったと思えますよだれ



自己への尊厳を定着させたいならば

分身の存在を忘れないでくださいね指差し飛び出すハート




今日はこの辺りで失礼します。


素敵な夜をお過ごしくださいねおすましペガサス乙女のトキメキ





パフェしたい事をする!だからカルマに負けない!パフェ


▼こちらの記事もどうぞ▼

ハンバーガー女性性のケア&男性性を成熟させるハンバーガー



ランクインしましたー泣き笑い

皆様ありがとうございます♪