どうも〜 

のんびり婚活中のarucoですニコニコ


たくさんのいいねとフォローを

ありがとうございます。





こちらの記事の内容は

arucoの婚活記録です




婚活する時に

「コレをしておくと楽だよ〜。」

というワークを紹介します



結婚したい方の参考に

なればいいなぁと思いつつ…


婚活の意気込み

役立つワーク

まとめていきますニコニコ気づき



 



婚活レッスン③からは

潜在意識へのアプローチをします。




婚活を頑張ってもうまくいかない方

よく効くワークを紹介します。





前回の婚活レッスン②では

イメージングの仕方をまとめましたよだれ



皆様は自由にイメージできましたか?




もしも

イメージングに抵抗がある方は

インナーチャイルドケアをオススメします。




なぜならば未来像を描くには

未知なるものを想像しなければなりません。





そして

人はよくわからないものに

向き合う時、恐怖を感じます驚きハッ




恐怖は受け止めてから

外に出してあげないと、

どんどん大きくなります



感情は無視したり溜め込むとよくないのです




その恐怖はもしかすると

幼少期に感じたものが

含まれているかもしれませんおねだり




先にインナーチャイルドケアをして

恐怖を軽減しましょう。





インナーチャイルドケアとは?



様々な理由で対応できなかった

幼少期に出た感情を受け入れる

メンタルケアです。




気をつけること



インナーチャイルドケアは

無理にするものではありません。




気力が湧かない方は

よく寝て好きなものを

食べてゆっくりとお過ごしください。

寿司ニコニコステーキ




元気な方はご自身に

向き合える機会なので

よければお試しください。




合わないと感じた場合は

中止しましょうおやすみ注意




やり方



①ご自身に対応できなかった

 感情があることを認める。



例えばネガティブな感情が出た時、

その感情に集中します。



怖いという気持ちが出たら、

「こわい、こわい。」と繰り返し

心の中でつぶやいてください大泣き



この時に怖がっているのは

あなたのインナーチャイルドです。




②同調する。


もう1人の自分を登場させて

「こわい、こわい。」と

一緒に心の中でつぶやきますあんぐり



一緒につぶやいてるのは

大人のあなたです。









③許す。そして謝る。


恐怖をしっかり感じると

泣いてしまう場合があるかもしれません。

ご自身に泣くことを許してあげてください。




落ち着いてきたら

大人のあなたがインナーチャイルドに

「ごめんね。」と謝りましょう悲しい




謝る理由は

恐怖を抑圧してつらい思いを 

させてしまったからです。



あるいは

恐怖に気づかないふりを

してしまったからです。



このように

「昔はうまく対応できなかった、

申し訳ない。」という気持ちを

込めてください。




④感謝する。


心のモヤモヤが

なくなりスッキリしたら、

「ありがとう。」と

心の中でつぶやき終了しますにっこり



こちらの「ありがとう。」は

大人のあなたにインナーチャイルドが

感謝を示したものです。




「私の気持ちを聞いてくれた。

嬉しい。安心した。」

と思えると自然に言えるようになります。







arucoも試してみた



arucoインナーチャイルドケアを

すると慢性的な不安がなくなりました。




もしも何かが起きた時、

不安になっても「どうした〜?」

と心の中で聞いて

落ち着かせることができますうさぎのぬいぐるみ




それから無理をしなくなりました。




ケアをする前は精神的に 

追い込んで燃え尽きるまで

仕事をしていました絶望ダッシュ




aruco他人からの評価を

常に求めていたので

そのストレスからくる頭痛も酷かったです。




今は「ヨシヨシ、頑張ったね。」 

自分で誉めて

「このあたりで休もうか?」と 

ほどほどに切り上げることができます。




あまり悩まなくなったので

頭痛もなくなりましたニコニコ花




まとめ


イメージングは恐怖をあおります。



蓄積した恐怖が

解消されていない場合は、

インナーチャイルドケアを試しましょう。




すべての人に幸せになる権利が

与えられています。



まずはあなた自身が

幸せになっていいと

許可してくださいニコニコ飛び出すハート




それではこのあたりで失礼します。


素敵な1日をお過ごしくださいね。




▼続編はこちらですスター