以下のことがあって、夫から夫の幼少期の話しを聞きました。

箇条書きスタイルにしました。(カウンセラーにメールした内容をコピーしたため。)

・夫は、いわゆる宗教二世で、家族全員(父母兄姉)、宗教に入っている。叔父や叔母も。
但し、姉の夫が大反対し、姉は抜けたらしい。(姉の夫が、姉が宗教抜けないなら離婚すると、大騒ぎだったらしい。)
・夫は今は、全然活動していない。会費は、お義母さんが払っている可能性がある。
・お義兄さんもそんなに宗教にのめり込んではいない。お義姉さんが唯一ハマっていたらしい。
・夫がお義母さんのお腹の中にいるときに、両親が宗教にはまったらしく、
夫が宗教を継ぐということになっていたらしい。

・10歳の時に、お守りを貰う儀式をして、友達を勧誘するように言われたが、
勧誘出来なくて、「お前はダメな奴だ」みたいなことを言われたらしい。
・道場に通いたくなくて、ストレスになり、
血尿が出たらしい。2回くらい。
病院にも行ったので、親から原因を聞かれ、
「道場に行きたくない」と伝えたが、
すごい冷めた目で見られ、「他に原因はないのか」と聞かれた。
他にないかと聞かれたから、「友達と上手くいっていない」と言ったら、
「それだ!そんな友達とはつるむな」と言われたらしい。
・中学以降になると、夫が宗教に興味がないことが分かったのか、
道場に行けとは言われなくなったらしい。
小学校が1番辛い時期だったそうだ。


はぁぁぁ(ため息)、、
夫がとても可哀想です😣😣😣
カウンセラー曰く、やはり毒親を持つもの同士がくっついたらしいです。

私の家の事情は、以下。
同居は、なるべくしない方が良さそうです。。