来年秋くらいから、札幌のお義母さんと同居を計画してましたが、お義母さんがもう少し一人で自由に暮らしたいらしく、3〜4年後に延期になりました😣💦💦💦



まぁ、夫があまりお義母さんとコミュニケーションとってなくて、もともと3年後くらいだと思っていたみたいです😥😥😥



お義父さんの遺品もなかなか片付けられないことも原因みたいです😥

あと、同居の条件として、お義母さんはある宗教の幹部らしいのですが、

毎日の神棚のお供えと掃除について、私に研修を受けてほしいようです🙀🙀🙀

1回の研修くらいなら、いいのですが。。

それ以上求められるとちょっと。。

夫がやればいいじゃんって感じなんですが、何故か私にも覚えてほしいみたいでして。。😥💦

まぁ、たぶん夫はやらなそうですからね😅

なんとなーく、気持ちは分かるのですが、

札幌に行ったら、私が大黒柱で夫がバイトになるので、なかなか難しいんですけどね😥😥😥


ほんとに3〜4年後も同居してくれるか、不明です😭😭😭

じゃあ、同居やめればいいじゃんって、感じなのですが、家賃が無料なのが、すごーく魅力的でして。。お義母さんの介護も付いてくるの❔っていう心配もありますけど、それは、もう賭けですね😣ちなみにお義父さんは、介護必要なく、さらっとお亡くなりになってまして。。