こんばんは🌛✨


そういえば、私のこと、あまり書いてませんでした。なんでカウンセリング通ってるの❔ってところからですね。。


離婚してるから、手術したから、とかではなくて、婚活を始めるためにカウンセリングに通うことにしたんです。

ちなみに、婚活は、離婚しましたが、やっぱり好きな人と結婚して子供がほしいって、思って始めました。


なんとな~く、結婚出来なかったり、恋愛がうまくいかない理由は、私の生い立ちに原因があるんだろうなと思いまして、カウンセリングに通うことにしたんです。


私の通っているカウンセリング施設では、トラウマ治療をしてまして、生い立ちに関しての履歴をヒアリングして、トラウマを探し、治療するということをしています。


そんなこんな婚活のために通い始めたカウンセリングですが、通い出すうちに、私は、悲惨な幼少期を思い出したんです。

(これまで思い出せなかったのは、あまりに辛すぎてトラウマになっていて、記憶が押し込まれていたからのようです。思い出すという行為は、トラウマの治療に役立つそうです。)


続きます。