続きです。





母の虐待を思い出し、いよいよ本格的に母のトラウマに関して心理療法が始まりました。

実は、まだ治療中でもあります。

先生曰く、母は、反社会性パーソナリティ障害らしいです。反社会性パーソナリティ障害は、人格障害の中でも最悪の人格のようです。

良心がなく人を利用する、いわゆるサイコパスです。


この1年の間、治療を受けていたため、婚活が上手くいき、彼氏が出来ました。出会いは結婚相談所です。彼と同棲するにあたり、母に紹介したのですが、母はネットで彼の名前を調べて、何故か私の誕生日に電話してきました。「あんたの彼のこと、ネットで調べてみなさいよ!東北の人じゃないわよ!」と。いや、関東にいたことあるので、全然おかしいことではないのですが。。

私の誕生日に、そんなこと連絡してきて、何がしたいのでしょうか。。

母は、頭がおかしい人のようです。まぁ、虐待していること自体、おかしいのですが。。

これまでのこともあったので、母には同棲先の住所は教えていません。

何度か聞かれましたが、断りました。「いい加減にしろよ」とLINEで言われました。

母とは、絶縁したいです。このまま心理療法を続け、穏やかで幸せな生活を送りたいです。


ここまでが、とりあえず私のことです。