昨日の続きです。



カウンセリングに通い始めて、生育歴を作ることになりました。

私は、2歳の時に両親が離婚して、母に引き取られました。

でも、3、4歳の時は、祖父母の家で、母とは離れて暮らしていました。

母は、月に1回くらい会いに来る程度です。

最初のうちは、毎週来ていたこともあったようですが。。

そのことを思い出すようにしていた、ある日の朝、ふと昔の記憶が蘇りました。

ところどころ断片的に。。フラッシュバックというそうです。

それは、祖父に性的虐待を受けていた内容でした。

祖父は、祖母の再婚相手で、私とは血が繋がっていません。祖母には、そのことを話したようですが、、助けてくれたのは、最初だけでした。


悲惨なエピソードは、それだけでは、終わりません。。


続きます。