人脈の作り方① | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは。

 

鈴木まなみです。

 

 

今日は、人脈の作り方について

お話してみようと思う。

 

 

私がビジネスを始めた時、

もちろんお客様ゼロ。

仕事に関する人間関係ゼロからのスタート。

 


地元の昔からの友人には

何をやっているか話さず、

聞かれたら答える程度だった。

 

 



 

これから何かを始めようとする人、

サービスに行き詰まっている人が

すると良いと思うのは、

 

・発信をすること

・人に会いに行くこと

 

 

特に、対面で何かを提供する人は

上の2つを同時にはしらせた方が良い。

 

同時ね、同時。

 

 

時々、「今は対面重視にしたいから

発信ストップさせてます」って

人いるけど、私は両方していたほうが

良い思う。

 

バランスだよね。

 

どっちも100%でやるってことじゃない。

80:20とかね。




 

 

AIDMA(アイドマ)の法則っていう

超有名な人の行動心理があるんだけど、

 

今は、AISAS(アイサス)に変わった。

 

詳しく知りたい人は調べてみてね。

 


ちなみに、AISAS(アイサス)の

「S」は、

S=Search(検索)

S=Share(共有)

 

 


人が行動する時、

「Search(検索)」

して、行動(購入)したら

「Share(共有)」するっていう心理。

 

 

だから、「Search(検索)」する人の

ことを考えたら、自分が発信をしないことは

ビジネスをしている上で致命傷。

 

 

ブログでもインスタでもFBでも

なんでもいいから、動かしておこう!

 

最初のうちは、自分が得意とするもので良い。

 

 


逆に、自分が何かを買う・行くって時

調べずに行く???

 

ネットでも本でも何かみるよね。

 

そういうこと。


 

もう、

「Search(検索)」無しでは

イラレナイ。

 

 

 

ということで、

発信何かしらしよう!が、

人脈の作り方①でした。

 

 





 

 

 

<新メニュー>

 

★個別コンサル

1day ¥30,000(昼食付)

・10時〜15時

・現状ヒアリング

・マーケティング基礎知識

・事業戦略

・起業マインド

 

(希望者のみw)

・鈴木のお仕事同行

(とにかく行動しかないので、共に進もう!!)

 

 

★継続個別コンサル

3ヶ月コース、5ヶ月コース

お問合せください。

 

お申込み・お問合せフォーム

 

 

女性限定

起業初期、起業準備中、

起業したけどもっと拡大していきたい

という方対象。

 

 

 

▶︎FacebookやInstagramもやっています◀︎

 

▶︎ランチ会やってます♪◀︎