【おうちごはん】お鍋でローストビーフ☆焼き方レシピ | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今朝は、ベランダでテントウムシを見つけました。
秋ですね~
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
おうちごはんは魚派なのですが
ブロック肉を焼くのが好きです。
 
包丁を入れた瞬間に、綺麗なロゼと
じんわりとにじみ出る肉汁が見えた時の満足感が好き(笑)
 
 
オーブンで焼いても良いのですが
私は、お鍋派です。
 
綺麗なロゼに仕上げるコツは…

お肉を常温に戻しておくこと
 
これは、オーブンでもお鍋でも必須です。
 
塩加減は、私は0.5~1%
その時の気分で(笑)
 
 
今回は、モモ肉ブロックだったので、お肉が乾いてしまわないように
オリーブオイルをしっかり使います。
{2320A7CA-C416-4800-A8AC-7EE220549E3B}
お鍋は、フライパンではなく深鍋で。
お鍋の側面からも熱が伝わり、ゆっくりと火が通ります。

 

それぞれの面を中火~強火で焼き色をつけたら
弱中火にして、1面5分
その後は、お肉の様子を見ながら3分づつそれぞれの面から
火を通します。
途中、お肉が乾いてしまわないようにオリーブオイルを
かけるのを忘れずに!
 
 
指で押して、跳ね返るような弾力を感じたらOK
(これは、感覚なので覚えるしかないかも~(^^ゞ)
 
 
ホイルに包み、焼いたお鍋の上に網をのせて
休ませます。
こうすることで、お鍋の余熱がお肉に伝わり
ゆっくりと冷えていきます。
{EC83EFCB-82D4-43D4-AC9C-62974B586C4B}

 

ほんのり温かいうちに食べるのも美味しいですが

私は、しっかり冷えてから食べるのも好きです。

 

もも肉は、ロースで作ったような柔らかさはありませんが

噛みしめるほどに美味しさがますローストビーフが出来上がります。

 

 

ぜひお試しを~ドキドキ

 

**********************************

 

☆クッキング・コンサルティング

みるみるお料理上手になってみませんか?

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

☆遺伝子検査ダイエットプログラム

遺伝子検査で、体質を知って最短ルートでストレスフリーなダイエットを!

詳しくはこちらをご覧ください。

 
☆砂糖・グルテン(小麦粉)不使用のお料理教室

9月9(土)【満席】

9月10(日)

11時~ 大田区にて

 ご興味のある方は、メール にてお問い合わせください。

  

☆岩田麻奈未の身近な食材で作る秋の薬膳

日時 10月22日(日)11時~

場所 はじまりのカフェ

ご自宅で簡単に作ることができる豆乳ヨーグルトの作り方と

アレンジレシピをご紹介します

 

お申込みは、直接はじまりのカフェさまへお願い致します。

 

 

 

ヤセ菌が増えて太らない食べ方 (デブ菌を抑え痩せ体質をつくる食生活&レシピ)/自由国民社
¥1,512
Amazon.co.jp

 

レシピ公開してます♪

Instagram