こんにちは。

 

ピンク音符ブログの始め方コンシェルジュ

ピンク音符ワークライフスタイリスト®

 

まなみです。

 

はじめての方はコチラもご覧ください。

 → ≪プロフィール≫

 

 

4月28日に開催したLINEでブログ質問大会の回答をしています^^

 

 

 

 
【ご質問】

個人で作ったメールを

ブログに貼りつけて

各自のメールに飛ぶようなやり方が知りたいです。

 

 

 

 

ということなんですが、

クリックすると、メーラーが起動して

そのままメールが打てるリンクのことで、よいでしょうか?

 

 

リボンリンクって何?という方はコチラ

 

 

 

 

 

【回答】

HTMLタグを入力すればできます。

 

 

裏話をすると、

こういうタグがあることは知っていましたが、アメブロで使っている方を、私が見たことがなくて…。

 

 

じゃっかん不安で、

アメブロで使えるのか、ちょっと試してました。

 

 

 

ちゃんと出来ました!!

 

 

 

(まあ、こういう質問が来る時点で

やっている方がいるってことですよね!)

 

 

 

 

 

 

では、やり方いきます!

 

 

1このタグをコピー

↓↓

<a href="mailto:メールアドレス">メールはコチラから</a>

 

 

 

2自分のブログに移動して、下の方にあるHTML表示をクリック。

 

 

 

3貼り付けます。
 
 
 
4「メールアドレス」の文字を消して、ご自分のメールアドレスに書き換えてください。
 
 
5通常表示をクリックすれば完了です。
 
 
 
見ている方がリンクをクリックすると、
すでに、あて先にあなたのメールアドレスが入力された状態でメーラーが起動。
 
そのまま、件名と本文を入れて送信することができます。
 
 
【補足1】
このままだと「メールはコチラから」という文字をクリックすると、メーラーが起動するリンクになります。
 
 
タグ中の「メールはコチラから」の部分を変えると、表示される文字を変えられますよ。
 
 
 
 
 
 
【補足2】
メールアドレスを公開したくない方は、LINE公式アカウントを作ったり。
フォームメーラーフォームズなどでフォームを作成するのが、オススメです!
 
なんなら、パソコン苦手さんアメブロでビジネス準備講座で、フォームの作り方やります!
 
(また、宣伝してるしw)
 
 
 
 

 

ネザーランド・ドワーフご案内中のメニューネザーランド・ドワーフ

 

5月16日(土) 14:00~16:30

6月15日(月) 14:00~16:30

>>アメブロスタートアップ講座

5月13日(水) 14:00~16:30

6月20日(土) 14:00~16:30

>>パソコン苦手さんアメブロでビジネス準備講座

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

その他のメニュー一覧

 

 

\まなみのLINE公式/

ご質問やお問い合わせは、こちらから。

日程追加や受付開始のご連絡もしています。

 

≪ご質問メールフォームもあります≫